スポンサーサイト


久々にポチッと♪

こんばんはー

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道です


久々にチャムりました♪

この水草が欲しかったんです
エリオカウロンsp.クチ
DSC_2845_convert_20140406204145.jpg
以前、八景えびさんのブログに出ていた水草なんですが

あまりの綺麗さに欲しくなり教えてもらいました
DSC_2856_convert_20140407201214.jpg
DSC_2857_convert_20140407201349.jpg
取り敢えず、この水槽で待機してもらいます

八景えびさん、ありがとうございました~^^

他にも細かい物を

ポチポチしました
DSC_2855_convert_20140407201121.jpg
これはスポンジFの改造に使います

スポンジモミモミしても本体側で詰まるから腹立ちますね

改造されてる方が多いので、今頃?って感じですが(笑)

今後、モミモミついでに改造しようと思いま~す



明日も素敵な物が・・・届くとか届かないとか!



最近、画像でごまかしてる感満載ですが

本日のエサ
DSC_2861_convert_20140407201439.jpg
またまた肉系だけど、食べきれる量だからOKかなぁ(*^^)v
DSC_2886_convert_20140407201833.jpg
DSC_2892_convert_20140407202056.jpg
DSC_2883_convert_20140407201722.jpg
DSC_2893_convert_20140407202229.jpg
DSC_2895_convert_20140407202328.jpg
DSC_2877_convert_20140407201542.jpg
DSC_2890_convert_20140407201925.jpg
DSC_2900_convert_20140407202458.jpg
最初は奪い合いになりますが、程よくばらけるので途中から平和になります^^


最後に、12日(土)セレクションさんのBBQに行けることになりました♪

初めての参加で緊張しますが、あんなことやこんなことを聞いちゃいますよ~

当日車が使えないので、電車でのんびり2時間ぐらい?かけて行こうと思います

あわよくばエビちゃん購入しちゃおうかなぁ^^



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こばわ♪

プラストン!で改造!
って事はあれをあ~やってこ~やって・・・www

こんばんは~(^-^)
綺麗な水草ですね~(*´∇`*)
明日も何か届くんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
気になる~のポチっ

かいぞー!

どうするんですかー?
興味あるー。改造報告楽しみにしております><

こんばんわ

改造好きにはどのようにされるのか
興味津々で~~す
そして明日もお届け物が・・・気になります
うちも極肉あげてま~す
食いっぷりいいですよね(^^♪

こんばんは~!

あっ!アレをやるんですね?

自分には解りませんが(;一_一)

何やら届きそうな感じですね♪

ポチリンコ!

こんばんは~(^ω^)

ご無沙汰しておりました~(^^ゞ
少し落ち着いたのでブログを再開しました
これからもよろしくお願いします<(_ _)> 

ん?スポンジフィルターの改造って…………………アレですか?(笑)
私的には必須の改造です!(≧∇≦)

しかも~、ブセ意外の水草にもハマってるし~~!(笑)
水草水槽立ち上げ日も近い??(笑)

BBQ楽しみですね!
新たに良い出会いが有る事に期待してますよ!(^-^)♪

こんばんは(^O^)/

知らない水草だあ(^O^)
インナーで増えるんですかね。

ポチッとな!

こんばんは〜♪
綺麗な水草ですねー!!!
スポンジフィルターを改造ですかー!
どーやるんですか?知りたい〜♪
僕、次に立ち上げ予定の水槽でゴルアイに挑戦しようかな〜と考えているんですが
お師匠さまはビーと同じ環境で飼ってますか?
それともなにか特別なことを?
アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

蝦鈴さ~ん

こんばんはー。

プラストンなら余っても底面で使うんで、っと思って買いました!
あれをあ~やってこ~やれば出来ますよね(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんはー。

思ったよりデカイですが、綺麗です~♪
ホシクサ科の水草みたいですね!
今週は色んな物が届く予定です(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんはー。

改造しますよ~!
前から考えてたんですが、後回しにしておりました。
新しい方法では無いので、あまり期待なさらずに(笑)
大変な時なのにコメ(^.^)(-.-)(__)です

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんはー。

大した改造では無いですよ!
皆さんがやられてる方法ですから(^-^ゞ
あまり期待されても困りまーす(笑)
極肉もイイですよね♪
今週はお届け物が・・・多いとか多くないとか(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんはー。

そうです、アレですよ~!
あ~やってこ~やって・・・出来上がり♪
ホント普通の方法なんで期待しちゃダメですよ(笑)
明日から色んな物が届く予感(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんはー
あの水草買ったんですね〜
これ良いですよね〜
スポンジの改造・・その手がありましたね!!
真似してみよー(にやり)

ではでは

幻影蝦さ~ん

こんばんはー。

早速お越し頂き(^.^)(-.-)(__)です。
ブセ熱の責任を・・・(笑)
しかも、本当にCO2添加キット引っ張り出す勢いです!
皆さんが改造に反応すると思って無かったです(-_-;)
一般的な改造をするだけなんで(爆)

新しい出会いを見つけて来ますね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
また、宜しくお願い致します。

黒鯛海老さ~ん

こんばんはー。

ホシクサ科の水草みたいですね(^O^)
たしか株別れだったような・・・
違ったらスイマセン。
思ったよりデカイですが、綺麗な水草ですよ♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんはー。

ホント綺麗な水草です♪
改造と言っても一般的なやつだから、あまり期待しないで~(-_-;)
最近モミモミしたばっかなんですが、来週ぐらいにやろうかなぁ。

おっ、ついにゴルアイいっちゃいますか?
pHとTDSはビーより高めにしてますが、最近ビーと同じ環境の水槽に
抱卵個体を4匹入れました。
今のところ問題無いので、同じでも大丈夫かと(^_^)v
特別なことは何もしてませ~ん(笑)
自分で分かることなら教えますよ~\(^_^)/

八景えびさ~ん

こんばんはー。

買ってしまいました\(^-^)/
教えて頂き(^.^)(-.-)(__)です!
ブログのリンク貼れば良かったですね、スイマセン。
続報するときは貼らせて頂きます(^o^)v

改造と言っても特別なことは何も・・・
期待しないでくださいね(^-^ゞ

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

おっはよもございます🎶

おぉーポチポーチしちゃいましたか(((o(*゚▽゚*)o)))笑い
そして、うまくソイルに植わってますね!!この根のタイプ私が植えるとすぐにフラフラ〜と浮いてしまいます(。-_-。)

なんか自作しようとしてますねぇ!
ずるいですねぇ!笑い

ピントちゃん順調ですよ〜( ̄^ ̄)ゞ
もう少々お待ちを〜〜!

プルパンぽち!

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

水草購入したんですね~~~!!(^-^)v

なかなかいい感じじゃないですか~~~!!(^-^)v


プラストーンも購入しましたね~~~!!(^-^)

スポンジF 改造ですね~~~~~!!(^-^)

エビがかりも、以前、幻影蝦さんのマネして改造しました!!(^-^)v

プラストーンより、小さいエアストーンの方がいいみたいですよ~~~~~!!(^-^)

スドーだかで出してるストーンです~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは~

おお~えび街道さん!

幻影流スポンジF改を!

やるんですね!

くれぐれも穴明けの際はシラフで!(爆)

こんにちは!
水草綺麗ですね~(^-^)
我が家は最近はミクロばかりで~(^_^;)
改造してみたいけど、私には自信がありません(笑)
頑張って下さい(^-^)

よもちゃ~ん

こんにちは~^^

最近、ポチポチしまくりですよ~(笑)
植えるの難しいですよね~。
今回はたまたま上手くいきました・・・いずれ植え替えますが!

特別な方法ではないですよ、皆さんと同じ改造かと(-_-;)
ピントちゃん冗談ですよ~・・・でも欲しい(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちは~^^

欲しいと思うと我慢出来ない性格でーす(笑)
育つとイイ感じですよ~!
改造しないとメンテが面倒なんで決意しました(^_^)v
最初からやっとけば良かったです(-_-;)
えっ、エアストーンですか???
プラがダメになったら使いますね~♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんにちは~^^

ついに改造することにしました~!
幻影蝦さんとは少し違うかもです。
もっと早く知ってれば幻影流にしたのに~(笑)
取り敢えずシ・ラ・フで頑張りまーす(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

育つと綺麗な水草ですよ~!
一目惚れしちゃいました^^
ミクロソも良いですよね。
CO2添加も時間の問題かもです。
そろそろ眠ってるものを引っ張り出そうかと(笑)

自分も改造出来るか不安です~(-_-;)
でも、メンテが楽になるなら・・・適当にやってみます!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜(≧∇≦)

キレイな水草〜(≧∇≦)
水草ジャンゴーにしないでね笑笑笑

スポンジフィルター改造ですか〜(≧∇≦)

しっかりわかりやすい記事よろしくおねがいします!!笑

ピンクわたあめ、、、あっ、、、つまずきピンク、、、、桃色ねぼけ姫、、、桃色ピンク、、、にもよろしくお伝えください!!
気に入らなければまた考えまーす(≧∇≦)

っぽちっ!

T-omiさ~ん

こんにちは~。

水草綺麗ですよ~。
もちろんジャンゴーにしますから~(^_^)v

改造を分かりやすくですか?
ブログには載せない予定なんですけど・・・
意外に注目されて困惑しております(笑)

帰ったらあだ名確認しますね~。
こう見えてまだ仕事中なんで!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

あっ、omiさんの方がワガママですよ~(爆)

流木の水カビ大丈夫そうですね☆

新しい水草だー(≧∇≦)
いっぱい増やしてください☆

お花咲きます??

綺麗な個体いっぱいですねー☆

あっそうそう☆
今年の夏はどーやって過ごす?
越えるか決まりましたか!?

ぜひ、教えてください☆

いとたかさ~ん

こんばんはー^^

カビちゃんは明日にでも処理してみまーす!
この水草はお花咲かないと思いますよ。

えっ!今年の夏ですか?
たぶん、Tシャツとハーフパンツで過ごしますよ~(爆)
まだ、決まってませ~ん・・・考えてなかった(-_-;)
藤エビさんと協力して決めまーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

