スポンサーサイト


お届け物~♪ 第二弾?

こんばんは~^^

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



今日は休みだったので、朝から忙しく動いておりました~

まぁ、ただのエビ三昧ですが(笑)

っで、第二弾のコレですが
DSC_2901_convert_20140408203155.jpg
我が師匠からのお届け物です♪

中身はコレ

ヤシャブシ~^^
DSC_2988_convert_20140409174353.jpg
しかも完熟特大サイズをたくさん頂きました~\(^o^)/

実が大きいうえに形も良い上物です!

さすが師匠のヤシャブシですね~

処理もしてあるので、このままポイッと入れられます(*^^)v




っで、えび街道の師匠は誰か?


気になるでしょ~


今日は発表しちゃいますよ♪



我が師匠の名は












エビランドさん で~す

でも、勘違いしないでくださいね~

えび街道が勝手に師匠と名乗ってるだけです

エビ飼育を止めない限り、エビランドさんは我が師匠であります!

スイマセン・・・お名前出しちゃいました~(~_~;)

こんなのが弟子なんて最悪ですね~(他人事)・・・スイマセン


師匠との出会いは昨年の5月頃だったと思います

まだ、水草水槽の苔取り用に極火蝦を飼ってる頃になります

そこから色々とお教え頂き、本格的なエビ飼育がスタートしました


ド素人の自分にも親切丁寧で本当に素晴らしい方です

感謝の気持ちは死んでも変わりません


エビランドさんのブログは
     
エビランド飼育ブログ

勉強になることばかりですよ!



我が家のゴルアイと黒エビは、師匠の血統からスタートしました^^
DSC_3058_convert_20140409195700.jpg
DSC_3055_convert_20140409195418.jpg
因みにトップ水槽からゴルアイが・・・・・オクに急げ~



話しは戻りますが、届いたのはヤシャブシだけではございません

ジャーン

・・・・・・・・・・・・・・・

画像はありませんが、秘密の草を頂きました~(*^^)v

師匠に教えて頂いた通りに

沸騰させて~
DSC_3005_convert_20140409175040.jpg
秘密の草を茹でて~
DSC_3007_convert_20140409175213.jpg
水槽にポイッ
DSC_3042_convert_20140409180806.jpg
DSC_3039_convert_20140409180711.jpg
DSC_3021_convert_20140409180421.jpg
DSC_3068_convert_20140409202447.jpg
秘密の草・・・恐るべし

食いつき半端ないっす

師匠、グッドです

頂いても???・・・改めてご連絡いたしまーす)^o^(


エビランド師匠、この度は本当にありがとうございました

これからも色々教えて下さーい、宜しくお願いいたします


今日も、休みなのにエビ三昧で休めなかっなぁ(笑)

あれあれ???
DSC_2989_convert_20140409174832.jpg
まさかの第三弾???(爆)

アレも買っちゃった~♪


今日の成果
DSC_3052_convert_20140409195140.jpg
DSC_3049_convert_20140409194939.jpg
そして今日一がコレ
DSC_3053_convert_20140409195252.jpg
クルス~♪


本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こばわ♪

秘密の草ってなんですか~~~???www

合法な草ですか~~~???www

蝦鈴さ~ん

こんばんは~♪

秘密の草は何なんでしょう?(^-^ゞ
実は私も詳しくは・・・(笑)
でも、エビちゃんには美味しい草のようですね!
合法・・・あっ、いやっ、その~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは~(^-^)
師匠からのお届け物嬉しいですねっ
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
また何か届いてますね~
気になる~のポチっ

こんばんは(^O^)

エビランドさんが師匠でしたかo(^▽^)o

今年もエビランドさんにゴールデンアイおねだりしてるんですけど(´・ω・`)

オヤジのゴールデンアイのアウトブリードはエビランド血統を使用してますよ(*゚▽゚*)

信頼出来るゴールデンアイなのでm(_ _)m

こんばんは!

お届け物は?秘密?蜂蜜?壇蜜(^o^)

また新たに贈り物?

ポチリンコ!

またまた、こんばんは(^O^)/

エビランドさんが師匠だったんですね(^O^)
素敵ですね。師匠からのお届け物なんてo(^▽^)o

今度は何の生体です〜か。気になる〜(*^_^*)
ポチッとな!

こんばんは〜♪
ゴルアイについていろいろ教えて頂き有難うございますm(_ _)m

我がお師匠さまの師匠はエビランドさんですかー!
師匠の師匠のことを僕はなんとお呼びしたら…(爆)

ヤシャブシ羨ましーー!!

秘密の草ですか…
怪しすぎる…(爆)
まさかタバコをやめたのに
さらに上級のものを…(大爆)

まだお届け物があるんですかー!
なんですかー?めっさ気になる〜>_<

こんばんわ

ヤシャブシって嬉しいお届け物ですよね
しかも師匠さんからだから尚の事(^^♪
発泡に入ってる事は温度調節が必要な・・・
今回は何が??

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

ホント嬉しすぎですね!
師匠がいると心強いですし(^_^)v
あれれ、色んな物が届きすぎですね~。
引っ張るつもりは無いんですが(笑)
いま流行りのアレです♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

LIVEオヤジさ~ん

こんばんは~。

以前、西の巨匠とトレードみたいな記事を見た時に、ピーンときました(笑)
レベルの高いトレードだなぁ、っとニヤニヤしてる自分が(^-^ゞ
私もそこを目指して頑張ります。
一歩一歩確実に歩を進めますね♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんばんは!!(^-^)

色々購入しまくってましたね~~~!!(^-^)v

リッチマン!!(^-^)v(  ̄▽ ̄)

羨ましいですね~~~~~!!(^-^)

次のが気になりますね~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。

蜂蜜食べたくなってきました(笑)
今週は贈り物が続々と(^-^ゞ
いま流行りのアレをポチッとしました(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~。

またまたありがとうございます(笑)
師匠は凄いお方です。
今の自分があるのも・・・(^_^)v

まだ生体では無いですよ~。
まだ???
流行りのアレで~す♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんは~。

師匠の師匠は・・・神?(爆)
師匠のヤシャブシは最高ですよ~!

秘密の草をタバコ代わりに~(。>д<)
今週は色々届きますね~♪
今流行りのアレですよーーー(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんは~。

あと1年は大丈夫かもです(笑)
師匠からだと格別の嬉しさですね~(^_^)v
まだ生体では無いですよ?
まだ~♪
流行りのアレでは?(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんばんは~。

調子に乗って買いまくり~(笑)
タバコ代を使ってるだけですよ~・・・あれ、それ以上???
次のは流行りのアレでしょうか!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

おはようございます!
ヤシャブシ大量だ~~(^-^)年内安泰ですね♪
~!なんの葉っぱなのでしょう~~?
めちゃくちゃ気になりますね~(笑)
ゴルアイ、綺麗だ~~(^-^)!
見とれてしまいます♪

こんにちは〜(≧∇≦)

おーー!!やしゃぶし〜(≧∇≦)

その色、形!!大好きです笑

エビランドさんか師匠やなんて羨ましいです!!
自分、、昔からエビランドさんの隠れファンなんで笑

えーー!?
第三弾もあるんですかー!!?
楽しみー
っぽちっ!

こんにちは〜 (^ν^)

えび街道さんの師匠はエビランドさんでしたか〜ってオイラは面識ないんですけどね(^^;;

草が気になる〜 ってまたなんか届いてるし〜!!!(笑)

ポチっとなぁ〜

こんにちは!

第2弾は想像と違いましたーーー!
エビランドさんでしたか~~

昔!エビランドさんから
水槽のたれ!琥珀!
ソイル打ち込み注射等のお取引で
数回お世話になった事あります~

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

これで年内安泰ですよ~(^_^)v
しかも上物です^^
なんの葉なのでしょ~???
弟子の私には・・・・・(-_-;)
師匠のゴルアイは綺麗ですね~♪
えび街道ゴルアイも頑張ります^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

T-omiさ~ん

こんにちは~^^

上物のヤシャブシですよ~!
エビランドさんのは安心して使えます^^

omiさん隠れファンなんですか???
そういう方いっぱいいそうですね(笑)
えび街道の隠れファンは・・・いないか~(爆)

第三弾は流行りのアレ(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちは~^^

師匠にはお世話になりっぱなしで(-_-;)
いつか恩返ししないとです^^

草は私も気になりますが、気にしないようにしてます(笑)

あれ?また届いてますね(^_^)v
流行りのアレですよ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんにちは~^^

何を想像してたんですか?・・・まさか変なモノ?(笑)

エービートさんもお世話になったことあるんですね!
全国に沢山いますよね~、そういう方が(^_^)v
自分もその内の一人ですが(爆)

師匠のお蔭で、ゆっくりですが成長してるとかしてないとか(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

あー。

買いすぎ、いただきすぎですな。
だめですなwww

第三弾たのしみにしてよー。

真山さ~ん

こんにちは~^^

やっぱり買いすぎですよね~!
タバコ代の分で買ってるんですが、既にオーバーかも(笑)
第三弾は流行りのアレですよ~。
専用水槽作りたい~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

