スポンサーサイト


抱卵したけど。。。

こんばんは~^^

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



昨日だけ夜勤・・・・・体がついていきません(-_-;)

昼間も全然寝れず体調が優れない

昔はオールしてそのまま仕事なんて当たり前だったのに

なんだか切ないなぁ


今日はサクッと‼


っで、タイトルの抱卵はというと
DSC_3191_convert_20140414161305.jpg
ヤマト隊員~(爆)

汽水なんてありませんから~



気分転換に、こんな事をしてみました
DSC_3182_convert_20140414151657.jpg
マ〇ク?マ〇ド?
の、アイスコーヒーの容器を再利用

種を蒔き蒔きしました~

何の種かどうでも良いと思いますが、ホシクサでーす

海南島?だったかな~

たまにはこういうのも楽しいですね~♪


新しいヤシャブシ入れるとエビちゃん群がるがる~
DSC_3183_convert_20140414151741.jpg
なにか良い出汁が出てるんかい???


短いですが、これにて終了~



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

年齢には逆らえませんよね(^^;;
自分が今オールなんてしたら
2~3日寝込んでしまいそうです
ホシクサがホシクサ いや欲しくて
ホシクサの種が気になってたんですが
ソイルに蒔いたらいいんですか?

こんばんは~(^-^)
抱卵おめでとうございます(*´∇`*)
孵化が楽しみですよ~(*≧∀≦*)
ってヤマトやん~・・・(;´Д`)
やしゃぶし美味しいもの出てますよ~
ポチっ

こんばんは!

ヤマト隊員抱卵おめでとうございます(^o^)/

体がついていけないのは年齢のせいですかね(;一_一)

たまには違う事するのも良いものですね!

ポチリンコ!

海老茶さ~ん

こんばんは~♪

ホントその通りですね!
まだまだいけると思ってたのになぁ(笑)

あっ、海老茶さん・・・オヤジギャグが・・・(爆)
余りのブラサンSパウダーに蒔いちゃいました~(^o^)v
この後は分かりましぇ~ん\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんは~♪

ありがとうございまーす、やりましたよ~(^o^)v
って、ヤマトなのねーん・・・育てる自信がないです(爆)
ヤシャブシに群がるエビを見てると、なんだか安心します♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~♪

完全に年齢のせいですね!
ヤマト隊員が抱卵するほど調子が良いのでしょうか?
因みにアマ伝なんですよね~・・・いまだにヤマト(笑)

ホシクサを育てるのも楽しいもんですね。
これで育てば買うより安上がり~(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんはー!

ホシクサの種ですかー!

自分もいまミゾハコベの種をやってますー!

こんばんは(^O^)/

夜勤お疲れさまでした(^O^)
しょうがない。しょうがないw。

ホシクサは種からですか。
水槽に入れると綺麗ですからね(*^_^*)

ポチッとな!



お仕事おつかれ様でーす!
徹夜はとてもムリな36歳です(´ε`;)
21時就寝となっておりますw

エビちゃんは新しいものを入れると
直ぐに集まってきますよね~
ヤシャブシはタンニンエキスが美味しいんですかね?

おはようございます!
ヤマトくんが抱卵ってことは水槽の調子が
いいのかなぁ~(^-^)
ヤシャブシも入れて出汁が~~うふふ~~(笑)
ホシクサ、観察もしやすく楽しみですね♪

おはようございます。

えび街道さんはまだ若いじゃないですか~
40を超えるとさらに体がついてこないです(笑)

ホシクサの種って売ってるの?

湘南乃蝦さ~ん

こんにちは~^^

ミゾハコベですか???
聞いたこと無いです~(-_-;)
ミズハコベなら、聞いたことあるような無いような(笑)
お互い頑張りましょ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんにちは~^^

まだいけると思ってたのに・・・
しょうがないですかね~(-_-;)

種を蒔き巻きしました~!
上手く育つと良いんですが>^_^<
何もすることありませんが、頑張りまーす(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

和泉海老さ~ん

こんにちは~^^

自分も無理みたいです(笑)
えっ‼和泉海老さん21時就寝ですか?????
めっちゃ健康的じゃないですか~!
尊敬します(^_^)v
でも、真似出来ませ~ん(爆)

ホント新しい物が好きですよね~>^_^<
水草のトリミング中に、何度も挟みそうになりましたwww
タンニン・・・なんか苦そうですね^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんにちは~^^

水槽の調子が良いんでしょうか?
期待のアマ伝、ようやく入れる個体が決まりましたよ~。
後は到着を待つだけです(^_^)v

ヤシャブシの出汁・・・最高ですね♪
PCの横に置いたんで、めっちゃ観察しやすいでーす。
成長が楽しみ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

ヤマトちゃん抱卵したんですか~~~~~!!(^-^)

あれっ、ヤマトちゃんて、まず抱卵しないとかって聞いた事が、あるような……気のせいかな?

でも、抱卵は嬉しいですよね!!(^-^)

爆殖しちゃったりして~~~~~!!(  ̄▽ ̄)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

えっ!パピヨさん超えてるんですか?
お若く見えましたよ~(^_^)v

自分は貰ったんですが、ヤフオクに出てたような・・・。
パピヨさんも育てましょ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんにちは~^^

まさかのヤマト抱卵です(@_@;)
たしか汽水が無いとダメだったような気がします!
だから、家での繁殖は無理ですね~(-_-;)
卵どうなるんでしょ???

汽水作ってみようかなぁ(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちはー(≧∇≦)

夜勤お疲れさまでーす(≧∇≦)

身体がついていきませんか〜(>_<)
歳ですね、、、いや、、恋ですね笑

きっと、恋をして寝不足なだけです笑

ヤマト隊員、、汽水じゃなかったら奇跡です!いや、、進化です!!(≧∇≦)

マクドのカップに種まいたんですね^o^
そんなことより最近ワンコでてきませんね〜(>_<)笑

っぽちっ!

こんにちは、

夜勤、お疲れ様です。
パピヨさんの言う通り、40越えると、更に酷いですよ~。(涙
全然、疲れが取れませ~ん。(悲
ヤマトさん、爆殖したら、うちで預かりま~す。(笑

ポチッ!

こんにちは!

夜勤お疲れ様です!

ヤマトの稚エビなんて見た事ないんで!
ハッチアウトしてくれないかな~~

ホシクサ育成ですか!
面白そーー!!!

最近懐メロ番組が好きになったって事は・・・
あたちもそういう歳になりました!(爆)

こんにちは〜 (^ν^)

ヤマト抱卵おめでとう御座いま〜す!(笑)

うちのヤマトはまったく〜(笑)

ヤシャブシは新しいの入れると本当エビさんよってきますよね!

うちもそうでしたよ〜でもすぐ飽きる〜(笑)

ポチっとなぁ〜

コンバンハ(*´∀`)♪

先日はお疲れさまでした!
今後とも宜しくお願いします(゜∇^d)!!

ホシクサですか?育てたことはありませんが、それも水槽の中に入れる!?

T-omiさ~ん

こんばんは~^^

まさかの恋ですか~?
そういえば、嫁街道に恋してる~(笑)

新種のヤマト作りますか?(無理)

やっぱり関西では、マクドなんですね!
ワンコは行方不明ですよ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんばんは~^^

ヤマトの稚エビ・・・確かに見たことないですね!
ハッチアウトに期待いましょ~)^o^(

ホシクサ面白いですよ~(*^^)v
まだ、数日しか経ってませんが(笑)

自分は懐メロしか分かりません(~_~;)
完全にオヤジ街道突入です(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんは~^^

ヤマトの抱卵・・・喜んで良いですか?
ありがどうございまーず\(^o^)/

エビちゃんは新しい物が好きですよね~!
すぐ飽きますが~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんばんは~^^

お疲れ様でした~(*^_^*)
色々聞けて最高でした~。
こちらこそお願いしまーす♪

まだ水槽に入れられませんが、ある程度成長したら
水槽にinする予定でーす(*^^)v
たまにはこういうのも良いですよ~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

麗さ~ん

こんばんは~^^

スイマセーン・・・飛ばしちゃいました(~_~;)
麗さんは野球もやられてるし、全然大丈夫な感じがしますね~^^
きっと自分の方がオヤジですよ~!
ホント疲れは取れませんね(笑)

ヤマト爆殖したら発射しますね~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こばわ♪

えっ”

ヤマトって汽水じゃなくても抱卵するんすね~
知らんかった・・・

びっくりくりくりく~りくり♪

こんばんは~(^ω^)

ヤマト抱卵おめでとうございます!(爆)

ヤマトはBeeよりも遥かにブリードするのが難しいので、一度チャレンジしてみて下さい!
チャー○のヤマトはブリード品らしいですけど、どうやってるんだろ~?(笑)♪

蝦鈴さ~ん

こんばんは~♪

家の水槽では、たまに抱卵ヤマトを見るんですよ~!
でも、いつの間にか卵が消えてるんで、一度も稚エビを
見たことはありません(-_-;)
やっぱり気水がないと駄目なんでしょうね~。
ヤマトの稚エビが見てみたい~(^∧^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

こんばんは~♪

えっ(゜.゜)ヤマトのブリードですか?
お恥ずかしい話ですが、ビーのブリードも出来ません(。>д<)

ヤマトは気水が無いと駄目なんで、その環境を作れば大丈夫
でしょうか?
早速調べてみまーす(^o^)v
ブリード出来たら最高ですね♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜^ ^

ヤマトさんが抱卵ですかー!(ー ー;)
なぜビーじゃないの〜〜ー!
ってツッコミたくなりますね(笑)
でも一回ヤマトのブリードにも挑戦して見たいですよね♪
海水と混ぜて汽水作ればできるのかな⁉︎
ホシクサって綺麗ですよね!
種から育てられるんですね(o^^o)
僕もいつかはやってみたい水草の一つです‼︎(≧∇≦)

大師えびさ~ん

こんにちは~^^

ホント何故ビーじゃないの?って感じです。
まぁ、この水槽はヤマトしか入れてませんが(笑)
汽水があれば出来ますよ~、多分。
大師ちゃんならすぐ出来る~\(^o^)/
是非やってみよ~!

ホシクサ頑張って育てますね~。
でも、いきなり照明ONにするの忘れてる~(-_-;)
帰ったら点けてあげないと^^
増えたらプレゼント~・・・無理かなぁ(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんわー

汽水は難しいですよね。
ヤマトの繁殖はプロ任せです><

っていうかヤマトいませんがwwwww
ミナミちゃんに頑張ってもらいます><

真山さ~ん

こんばんは~♪

ブリードルームがあれば、挑戦するんですけどね~(-_-;)
さすがに今の環境では・・・です。
気が向いたらやってみます(^o^)v
たまには、ミナミでもやってみようかなぁ♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

