スポンサーサイト


サテライトの改造

こんにちは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



自宅PC不調により、普段使わないスマホを使ってますが
誤変換多すぎて作業が進みません(-_-;)
指の動きが高速すぎてスマホがついてこれない?(爆)


さぁ、今日も昼休みに更新しますよ~


昨日家に帰ると1通の封筒が届いてました
最近何も買ってないはずなのに・・・・・
でも、封筒を見て思い出しました
DSC_3281_convert_20140422084254.jpg
そうです。
Divaさん主催のテラリウムコンテスト‼
投票した58名を対象とした抽選に見事当選しました~\(^o^)/
DSC_3282_convert_20140422083959.jpg
このエサ、前から気になってたんですよ~

Divaさん、ありがとうございました~^^
次回開催があれば、今度は参加させてもらおうかなぁ♪



さて、今日はサテについてです(洒落じゃないですよ)
我が家では、スドーのサテライトLをメインに使ってます

もちろん、そこにグレードアップセットなるものをつけております
PC画面を撮影したので見にくいですが
DSC_3283_convert_20140422110234.jpg
物自体は良いので、恐らく自分の使い方が悪いかと・・・・・
吐出量がイマイチなんですよね~

だから改造を決意しました

用意するものは、この3つ
DSC_3264_convert_20140420151007.jpg
カッター、プラストン、エアホース

まずは、カッターでプラストンを削りまーす
誰もがやったことのある鉛筆を削るように~♪
DSC_3265_convert_20140420151054.jpg
別角度から~
DSC_3266_convert_20140420151322.jpg
プラストンをそのまま使うと、パイプとの隙間が出来ずにイマイチでした
だから、この作業は重要ですよ~

1分もあれば削れますが、くれぐれも自分の指は削らないように

次に既存のストーンを外しまーす
ホースがなかなか外れないので、これが一番苦労するかもです
DSC_3268_convert_20140420151802.jpg

ストーンを外したら、その穴にホースを突き刺します
中央で折りたたむと挿れやすい・・・入れやすいですよ!
DSC_3270_convert_20140420151954.jpg
こんな感じ~
DSC_3269_convert_20140420151901.jpg

ここまで来たら後は楽勝です
プラストンとホースを繋いで~
DSC_3267_convert_20140420151422.jpg

先ほどのホースと連結すれば完成でーす(^^)v
DSC_3271_convert_20140420152053.jpg

画像だけでは判断出来ませんが、かなり吐出量がUPしましたよ~♪
DSC_3274_convert_20140420152148.jpg
因みにストレートパイプは長めにした方が良いようです

水の循環も良くなり不安が一つ解消されました~

でも、以前やろうとしたスポンジFの改造はやってませ~ん
年内にはやりますので~(*^。^*)


本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^-^)
流石ですね~(*≧∀≦*)
さてライトの吐出量本当にイマイチで
チョロチョロなので諦めていたんですが
これで解消されます~(*≧∀≦*)
良い情報ありがとうございますm(__)m
ポチっ

No title

こんばんわ

当選おめでとうございます
ローキーズさんの秘伝の餌は
粒も小さめでエビちゃんにあげやすいです(^^♪
うちでもサテライトを使う時はグレードアップセットを付けてます
しかしノーマルより若干量があがるくらいで
Lだと不足な気がしてたんでこの改造はイイ感ですね

こんにちは〜 (^ν^)

当選おめでとう御座いまーす!

サテライト改造ですか〜!?

ってプラストンって削れるんですね、初めて知りましたΣ(゚Д゚;)アラマッ!

ポチっとなぁ〜

えび街道さん

こんにちは!!(^-^)

なるほど~~~!!(^-^)
ナイスなアイディアですね~~~~~!!(^-^)v

今度サテ購入したらやってみよう!!(^-^)v

エビ友魂~~~(^-^)v

No title

こんにちは~♪

底の部分が直ぐ詰まって交換しなきゃいけないから大変なんですよ~ネ
だから最近はサテライトは諦めてました(^^ゞ・・・たまに短期間で使うけど。

排出量が増えて良い感じなら真似させてもらいます~~(^^)/

No title

秘伝の餌 おめでとうございます。
私もお気に入りの一つです。

スドーのサテは皆さん使用しているようですね
私は使用した事がないですが、器具って皆さん
いろいろ改造してますよね。


No title

こんばんは!
指の動きが高速?慣れてますね~(笑)
改造お疲れ様です(^-^)
私は不器用なので、苦手なんですよね~(^_^;)
秘伝の餌食いつきいいですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわー

私も秘伝の餌使ってますー
ローキーズさんの早押しでもらったものですがw

なかなか食いつきもよくって重宝しております。

サテの改造ですかー
改造は怖いのでまだ一回もしたことありません~

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

今回の改造は上手く出来たと思います(笑)
でも、ドバドバ出るわけではないので、あまり期待しないで
くださいね(^-^ゞ
改造前に比べれば格段に良くなってると思いますが!
是非、試してみてくださーい・・・自己責任で(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんは~。

まさかの当選でした~\(^-^)/
さっそく与えてみましたが、イイ感じですね♪

やっぱり吐出量はイマイチでしたか~。
ドバドバ出るわけでは無いですが、改造前に
比べればかなり良い結果だと思います。
是非、試してみてくださーい・・・自己責任で!
エア量の調節とパイプの長さが肝心ですよ。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんは~。

まさかの当選でした~\(^-^)/

ブラストン削れましたね~(笑)
でも、普通のストーンは無理でした(-_-;)
本当は、そっちで試したかったんですが!
でも、自分の中では成功した改造です(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エビがかりさ~ん

こんばんは~。

自分の中でも成功の部類に入る改造でーす(^o^)v
機会があったら試してみてくださいね~。
でも、自己責任ですよ~(笑)
かなり満足しておりま~す\(^-^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ねこジローさ~ん

こんばんは~。

そうなんですよね~。
自分も吐出量が少ないから、本当は使いたくなかったんです。
でも、水槽増設出来ないんで、取り敢えずサテに入れてます(笑)

ドバドバ出るわけでは無いですが、かなり良い感じですよ♪
あくまでも自己満足ですが(^-^ゞ
エア量の調節とパイプの長さが肝心だと思います。
是非、お試しくださーい・・・自己責任で~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

パピヨさ~ん

こんばんは~。

まさかの当選でした~\(^-^)/
今日与えてみましたが、かなり良いエサですね!
ローテーション確定です♪

吐出量があれば、サテも悪くないですよ。
改造は最高ですね♪
失敗が殆どですが・・・(-_-;)
今後も改造していきまーす(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんは~。
高速フィンガーのえび街道でーす(爆)

藤エビさんも改造しましょ~♪
今回のは結構簡単ですよ。
機会があったら自己責任でお願いしまーす(笑)

秘伝の餌・・・ローテーション確定しました(^o^)v
ホント良いエサですね!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鍵コメさ~ん

ご連絡ありがとうございました~。
これからも宜しくお願いしまーす(^o^)v

真山さ~ん

こんばんは~。

秘伝の餌、メッチャ食いつき良いですね。
ローテーション確定しましたよ~(^o^)v

サテ使われてるんで、改造をオススメします。
ドバドバ出るわけでは無いですが、かなり良い感じですよ!
騙されたと思って自己責任でやってみてくださいね~(^o^)v
本当に騙された~って思いますから~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは(^O^)/

当選おめでとうございます(*^_^*)

ナイスなアイデアですね(^o^)
自分なんか既製品を改造する発想が無いので、
詳細な解説付きだととてもありがたいです。

ポチッとな!

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~。

まさかの当選でした~\(^-^)/
この餌、食いつき半端ないですね!

お褒めいただき光栄です。
自分はすぐに改造のことを考えてしまいます!
でも、殆ど失敗に終わりますけどね~(笑)
スポンジFのような迫力は無いですが、少なくとも
グレードアップセットよりかは良いかと(^o^)v
エア量の調節とパイプの長さをバッチリ決めれば、
かなり良い感じになると思います。
是非、自己責任で試してくださいね~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんわー(≧∇≦)

おーー!!Divaさんの当選おめでとうございます(≧∇≦)

秘伝の餌〜(≧∇≦)
うちでは、ローテーションに入れてますよん^o^

あっ!サテライト改造ですかー
そのグレードアップの品!
さっきアクアショップで妻が買ってました〜^o^笑笑笑
吐出量が弱い感じなんですかー(≧∇≦)
妻に突き指ヒジキさんの記事見るようにススメまーす笑

あっ!!和泉海老さんの記事で自分が写ってる写真みたんですね〜^o^
イメージじゃないですかー。。
よく言われるんですよね〜、、もっと足がデカイと思ってたって、、、

でも、、自分、、、25.5cmですから、、、笑

っぽちっ!

T-omiさ~ん

こんばんは~。

当選しちゃいました~\(^-^)/
秘伝の餌、食いつき半端ないです!
ローテーション確定でーす♪

えっ!今日買われたんですか?
なんてタイムリーな・・・っていうか、奥様が今日買われるのを
知ってて記事にしました(爆)
えび街道とomiさん、以心伝心ですね♪(キモ爆)

もし改造するなら、改造前の吐出量を確認してくださいね。
そうすれば、改造後の量を見たときに「かわんね~」って
思いますから(笑)
先を細くし、後はエア量とパイプの長さを上手く調節してください。
自分なりには成功した改造ですが、自己責任で~(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは^^

サテライトはあまり使いませんが!!

確かにチョットでもエアー量が足りないと出が悪いです。

削るんですねぇ!!ポチッ(^^b

辰美さ~ん

こんにちは~。

自分も今まで使ってなかったんですが、水槽が足りないので
最近積極的に使ってます(^o^)v
一緒にしたくないので~!
増設出来れば解消するんですが(笑)

カッターで簡単に削れますよ~\(^-^)/
一度お試しくださーい。
自分的には成功した改造です♪
既製品より耐久性もあると思いま~す。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは〜(≧∇≦)

僕は秘伝の餌メインであげてます〜♪
いいエサですよね〜!
うちの少ないえびちゃんでも団子になるほどですよ〜(笑)
サテライトの改造ですか!
この前お店でサテライトを見てこんなチョロチョロでいいん?
って思ってたんですよー!
やっぱり改造して流量増やした方がいいんですね♪

大師えびさ~ん

こんばんは~^^

秘伝の餌、良い感じですね~。
もっと早く手に入れとけば良かったなぁ。
Divaさんに感謝です♪

気にしない人ならチョロチョロでも良いと思いますが、
自分はダメなタイプでーす。
だから、どんな事にも探究心を持っておりまーす(*^^)v
粘着系男子だから失敗しても粘り強く~^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こばわ♪

おっ!そんな改造あったんすね~!

やってみよ~~~♪

秘伝の餌要ります??空いてないのが・・ありますが・・・
寒水で会う時お渡ししますね(爆)

蝦鈴さ~ん

こんばんは~^^

なかなか満足出来る改造ですよ~♪
ただ、ドバドバは出ませんので(~_~;)
既製品と比べれば吐出量は素晴らしいかと(笑)
是非、試してくださいね~。
でも、怪我にご注意を!

秘伝の餌ください(爆)
寒水かかねだいでお願いしまーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

