スポンサーサイト


アンラッキー

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす。

えび街道でーす


昨日はコメ欄を閉じさせて頂きました

今後も仕事の関係で返コメ出来ない時は閉じますので

予めご了承ください

えっ!むしろ好都合?(爆)


昨日確認した抱卵ママさん
DSC_3444_convert_20140501192701.jpg
見間違いではありませんでした~!

しかも、ある検証の為に入れたこの子も
DSC_3452_convert_20140501192838.jpg
抱卵してました~(*^^)v

ターコちゃんも順調ですよ~
DSC_3496_convert_20140501193925.jpg
あまり前に出てこないから撮るのに一苦労!

そして、ターコちゃん捜索中に発見したこの子
DSC_3495_convert_20140501193726.jpg
思い込みかもしれませんが、自分には抱卵してるように見えます

どうですか?見えませんか?

まぁ、この画像では判断出来ませんね~

それにしても、シャドーは抱卵しても分かりにく~い



今日は秘伝の餌の日~

ようやく生まれた稚エビが潰れる~! 落ち着け~
DSC_3478_convert_20140501193144.jpg

みんなが食べれるように、あえてモスの上に~♪
DSC_3498_convert_20140501194035.jpg

特になし~(笑)
DSC_3487_convert_20140501193355.jpg

黒エビ優勢~♪
DSC_3491_convert_20140501193514.jpg



良いことばかりじゃありません(-_-;)

最後にアンラッキーなご報告!

サテから脱走したこの子
DSC_3476_convert_20140501193024.jpg
抱卵しちゃった(-_-;)

脱走しても発見出来るように、サテを黒エビ水槽に掛けてたのが裏目に~(爆)

次の婿決めてたのに~(涙)

こうなったら、ハッチアウトするまで同居させます




本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えび街道が作ったよ~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^


ゴールデンアイ良いですねぇ~

ウチにはいませんよ・・・羨まし~(^^

アラっ 黒水槽で抱卵ですか!!

掛け戻しで良い子が産まれて来るといいですねぇ(^^;

サテからの脱走って前は良くあったけど稚エビ用ネット!?

オプションパーツ付けてますか??

アレ付けてからはウチは脱走は多分なかったような(^^

No title

こんばんは!
ん!コメ欄が開いてる~!
今のうちだ~(笑)
エビさんたち抱卵づくしですね~(^-^)
調子が良い証拠ですね♪
シャドーさんはほんと分かりにくいですよね~!
我が家で確認しますよ~(笑笑)

こんばんは。

アンラッキーでも抱卵は羨ましいです。
家は奥方が一匹なので抱卵の経験がまだ2回目です。

折りえび良い感じですね♪

No title

こんばんは!

今日はコメ出来る!アンラッキー(笑)

あの4番目の写真抱卵してると思いますよ♪

黒水槽で赤ビー抱卵とは…(;一_一)

ポチリ!

No title

こんばんわー

RT何かいいの買えましたかー><

私はあんまりでした><
ターコイズの綺麗なのを一匹だけw

お忙しい時こそのんびりしてくださいねー><

No title

こんばんは

予定外のご懐妊でしたが、抱卵は抱卵ということで(笑)

お婿さんにもう少し待ってもらいましょう


No title

こんばんは~(^ω^)

サテの標準スリットでは、よじ登って脱走したり、逆に侵入したりしますね~(笑)
グレードアップパーツに変更すると脱走出来ませんよ!
侵入は防げませんが!(爆)

シャドーは間違い無く抱卵してますね!
黄色い卵が薄らと見えてます^^

シャドーは抱卵しても卵を確認しにくいので、私は体型で判断してますよ~(^-^)♪

No title

こんばんは〜^o^♪

あっ!今日はコメ欄が空いてる〜♪
今のうちに愛のメッセージを〜(笑)

あちこちで抱卵してますね〜(≧∇≦)
羨ましいです(o^^o)

意図せずして掛け戻しになってしまいましたね〜(笑)

No title

こんばんは(^O^)/

ゴルアイ水槽、ソイルが紫色に見えるよ。
気のせい?

昨日はRT祭り、今日は抱卵祭りo(^▽^)o
ポチッとな!

こんばんみー(=^ェ^=)
脱走兵にやられましたね^^;
望まない抱卵でも増えるって事で許してあげてくださいねo(^_^)o
それにしても餌の喰いつき凄いですね〜(^з^)-☆
親エビ軍団って稚エビちゃん産んだら関係ないっぽいですよね(^◇^;)
次のお婿さんは確実に貰われないとですね〜ψ(`∇´)ψ

No title

こんばんは~(^-^)
抱卵祭りですね~(*´∇`*)
孵化が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

辰美さ~ん

こんばんは~。

あっ!羨ましい返しですね(笑)

まさかの掛け戻しになっちゃいましたが、生まれてくる
子に期待しまーす(^o^)v

オプションパーツ付けてませーん(-_-;)
必要ないかな~と思ったんですが、無いとダメですね!
今度買います(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こばわ♪

シャドー抱卵してますよね!たぶんwwww

稚えびが潰れる~~~!

落ち着け!落ち着け!

その気持ちわかりますwww

藤エビさ~ん

こんばんは~。

コメ欄・・・ご迷惑お掛けします(-_-;)

お陰様で抱卵しまくりでーす。
後は何匹残ってくれるかですね!

シャドーは分かりにくいです。
えっ!確認してくれるんですか?
またの機会で~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

たかさ~ん

こんばんは~。

昼間はありがとうございました(^-^)

抱卵したから喜ばないとダメですよね!
雌が1匹しかいないんですか?
これは買うっきゃ無いですよ(笑)

折り紙頑張りました(^o^)v
まさかこの年になって毎日折り紙折るとは(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。

えっ!やっぱりコメは閉じないとダメですね~(笑)
上手いこと言いますね(^-^)

シャドー抱卵してますよね\(^-^)/
初飼育なので、これから楽しみです。

赤水槽で黒が抱卵の方が良かったです(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんは~。

要らないのに安いからヤマトを(爆)
後は早押しのパンダをGETしました~。
あっ、あとファンシーもだ(笑)
ファンシーって何なんでしょ?(^-^;

ターコイズですか!
買おうと思ったら売り切れたんで、まさか真山さんが(笑)
不完全燃焼で~す。

のんびりしたいんですが、嫁街道に折り紙折れ~って
言われるんですよ~(涙)
頑張ります!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

パピヨさ~ん

こんばんは~。

心底喜べませんが、確かに抱卵は抱卵なんで
おめでたいことです(爆)

色んな事が起きますね~(笑)
次は気を付けまーす(^o^)v
雄もやる気?だったのに可愛そうなことを(^-^;

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは〜(^ν^)

抱卵個体増えてるじゃないですか〜!

ん〜シャドーちゃんやはりわかりずらいですよね!

きっと抱卵してますよ!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

幻影蝦さ~ん

こんばんは~。

グレードアップパーツも買おうと思ったんですが、
無くても平気かな~なんて!
やっぱ無いとダメですね(笑)
今度買いますね~(^^)/

シャドー抱卵してますよね\(^-^)/
幻影蝦さんのお墨付きなら間違いな~し♪
これは心底喜ぶことが出来ます!

幻影蝦さんは、体型で判断するんですか!
さすがですね~(^-^)
自分にはまだまだ出来ませーん(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんは~。

愛の言葉ありがとうです(笑)
大師ちゃんモーホーじゃないよね?(爆)

最近調子良いみたいです(^o^)v
なんか楽しくなってきましたよ~♪

でも、今回の掛け戻しは痛いですね~!
その気になってた雄が可愛そうだなぁ(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~。

紫色?
本当に見えますね~(/ロ゜)/
その後の餌にがっついてるゴルアイも同じ水槽
なんですよね~!
明るさや撮る場所によって違うんでしょうか?
ゴルアイも変な色になってる(-_-;)

祭りが続くんで、やる気マンマンです(^o^)v
赤エビちゃんの抱卵は誤算でしたけどね~(笑)
本当に残念でなりません。
また頑張りまーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BeeHappyさ~ん

こんばんは~。

逃げた所がまずかったですね!
やりたい盛りの雄がいる場所に、飛び込んじゃいました(笑)
そうですね、抱卵してくれたから今後に期待しましょう♪

特にゴルアイは修羅場ですね~(^-^;
稚エビも負けずに加わってましたが、ヒヤヒヤもんです!
タイガー系は獰猛ですよね~。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

ようやく我が家にも春が来ましたよ~\(^-^)/
でも、もうすぐ恐怖の夏です。
ウカウカしてられないですね~(^-^;

でも、取り敢えず抱卵の余韻を~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦鈴さ~ん

こんばんは~。

やっぱり抱卵してますよね~\(^-^)/
えっ!多分ですか(笑)

タイガー系は特に凄いですね!
食い付きが良いのは嬉しいんですが、見てて
ヒヤヒヤします。
今も稚エビが無事か気になってます~(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんばんは~。

結構増えてきましたよ~\(^-^)/
このままいくと月末には大変なことに!
稚エビが残らない~って(爆)

シャドーは本当に分かりにくいですね(^-^;
その分、毎日見るのが楽しいです♪
シャドー水槽、後2本は欲しいんですが(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

シャドー抱卵してますね~~
どの水槽も活性良さそうです(^-^)
すぐ殖えますよ(^^)

黒殻海老さ~ん

おはようございまーす。

やっぱり抱卵してますよね?
メッチャ嬉しいで~す\(^-^)/

お陰様で抱卵ママさんが続々誕生しております♪
後は生存率がどうかですね!
得意の祈りで頑張ります(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

脱走兵・・・、我が家にも沢山・・・。
まあ、諦めましょう!

お仕事がんばれ~!!!

こんにちは♪

抱卵祭り絶好調ですね(b^v`*)

シャドーさんは抱卵してますね。

予定外のご懐妊も多々ありますが子孫繁栄、結果オーライで( *´艸`)

稚エビのお目見え楽しみですね〜。

えび街道さんも折り紙えびちゃん作れるんだすか?
すご〜いヾ(*´∀`*)ノ

えび彦さ~ん

こんにちは~。

脱走兵沢山ですか?(笑)
それを聞いたら、家の1匹なんて大したこと
ないですね~^^
分かりました! 諦めまーす♪

頑張りますよ~(*^^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

さと美えびさ~ん

こんにちは~。

お陰様で絶好調になりつつあります^^

やっぱり抱卵してますか?
メッチャ嬉しいでーす\(^o^)/
シャドー飼育は初めてなので、これからが楽しみです^^

スパルタ教育のもと、作れるようになっちゃいました(-_-;)
でも、あまり嬉しくないですね~(笑)
この年になって毎日折り紙折るとは・・・・・
人生何があるか分かりませんね(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは〜(≧∇≦)

画伯っぽい感じの霊長類だよ^o^

抱卵!抱卵!抱卵!!羨ましい〜(≧∇≦)

シャドーも抱卵してるんじゃないですか〜(≧∇≦)

おー、、サテから脱走して黒ビーちゃんと出来ちゃったんですか〜(>_<)


あっ!!最後の折り紙、突き指ひじきさんが作ったんですね〜(≧∇≦)

この色は、、ターコ!、、じゃないですね〜笑
エルサが魔法で氷のエビを作るイメージですか??笑

っぽちっ!!

T-omiさ~ん

こんばんは~。

シャドー抱卵しちゃいました~\(^-^)/
omiさんのシャドーは?(笑)

脱走したらヤラレちゃいましたね(爆)
このまま本水槽で生活させます(-_-;)

エルサの魔法で出来た氷のエビをイメージ
したんですよ~!
よく分かりましたね~♪
さすがomiさんだなぁ~・・・(^o^)v
結構器用なんですよ~、こう見えて(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

