スポンサーサイト


エビ部屋ツアー♪

こんにちは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



昨日は、1日ではなく4分の3日?休みだったので

エビ部屋ツアーに行って来ました~


10時に蝦猿さんと待ち合わせ、ご自宅へ直行~

蝦猿さんのブログは

蝦猿のブログ


っで、いきなりエビ部屋ですが
ジャ~ン
DSC_3637_convert_20140509211114.jpg
DSC_3639_convert_20140509211230.jpg
DSC_3640_convert_20140509211311.jpg
凄ッ

黒で統一された水槽棚と無数の水槽、圧巻でした!
(白い水槽が3本ありました~(笑))

しかも、どの水槽も稚エビがワラワラしていてビックリしましたね~

こちらは溜め水の1200水槽
DSC_3641_convert_20140509211347.jpg
これがあれば、水換えや足し水の効率が良いですね~


エビ部屋全体の印象から、これは間違いなくA型の仕事だな~

と思って「A型ですよね?」って聞いたらまさかの外れ~(爆)

まぁ、Aがいっぱい入ってるのは間違いないですね!

時間にして1時間半~2時間、エビ談義からバクテリアの話しまで

大変勉強になることばかりでした


すると蝦猿さんから嬉しいお言葉が

蝦猿さん・・・縦ラインのシャドー1匹持ってく?
えび街道・・・(断る理由が無いので)ありがとうございまーす♪

その言葉待ってました~、とばかりに速攻お願いしちゃいました~(笑)

梱包して頂いてる間、エビちゃんを眺めること10分

1匹にしては遅いな~と思ったら・・・・・

こんなにいっぱい~
DSC_3662_convert_20140509211928.jpg
右側にいるのが縦ラインですよ~♪

そして、こんなお土産まで頂きました
折り紙の飛行機~
DSC_3658_convert_20140509211738.jpg
鶴の先に鶴~
DSC_3659_convert_20140509211828.jpg
嫁街道が作っている折りエビを意識したんでしょうか(笑)

嫁街道にまでお土産を頂いちゃいました~

帰り際に置いていこうかと思いましたが(爆)、ちゃんと持って帰りましたよ~(笑)


蝦猿さん、貴重なお話しからお土産まで沢山プレゼントして頂き
本当にありあとうございました^^
これからも宜しくお願い致しま~す



そして、蝦猿さんの車でjidoriyaさんのエビ部屋へ移動~

jidorriyaさんのブログは

jidoriyaのえび

jidoriyaさんとは、先月のセレクションBBQでお会いしたのですが

その時にお邪魔する約束をさせて頂きました~


自分とは次元の違うところにいる方だと改めて実感しましたね~

ご自宅もエビも凄ッ

これ以上の言葉はいりません(笑)

蝦猿さんとともに水槽に穴が開くんじゃないかというくらい、水槽をガン見してました

一部を公開しちゃいますよ~

綺麗な若エビがワラワラ~
DSC_3645_convert_20140509211522.jpg

これが選別漏れですか?
DSC_3655_convert_20140509211655.jpg

この水槽は究極、マジヤバイです!
DSC_3649_convert_20140509211615.jpg

2時間弱の間、色々なお話しをして頂いたんですが、正直エビ見るのに夢中でした(笑)

改めて、自分が「井の中の蛙」状態だと気付かされましたね~

どう頑張っても追いつけないなぁ(-_-;)


jidoriyaさん、会話も殆どせずエビちゃんばかり見ててスイマセンでした
またお邪魔させて頂きますので、その時はもう少し心に余裕を持って伺います
本当にありがとうございました^^
これからも宜しくお願い致しま~す



とても良い刺激になりましたね~

来年4月のエビ部屋完成が待ち遠しいです(*^^)v


最後に我が家にもコレが届きましたよ~♪

まるえびさんの添加剤
DSC_3660_convert_20140510123848.jpg
詳しくは、まるえびさんのブログをご確認くださーい(*^^)v

まるえび
まるえびさん、いつもありがとうございまーす
これからも宜しくお願い致します^^



さぁ、今日はこれから4件の発送があるので頑張りまーす^^


折りエビの業務連絡になりますが、英明.comさんと真山さんのが完成間近でーす
御二方は連絡先知ってますので、後程ご連絡致しまーす^^
来週中には送りますので~
もうすぐで折り返しだ~、引続きこちらも頑張りますね~)^o^(


本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

蝦猿さんとjidorriyaさんお二人とも凄いですね
100%A型だと思える水槽棚と綺麗に並ぶ水槽
そして綺麗なエビちゃんたち
一度でいいからそういうお部屋を覗いてみたいです

こんにちは♪

ツアーお疲れ様でした(b^v`*)

禁断の扉を2件もハシゴ羨まCです。
蝦猿さんの棚は目隠しまでちゃんと出来てるんですね。
A型と勘違いする理由がわかります(笑)

ジドリヤさんのえびちゃんは刺激が凄いですよね(人´∀`)

えび部屋制作頑張ってください(*´ω`)/ 

昨日は、お疲れ様m(__)m
伝説の折紙!飛行機が逆さまの写真に…
折り鶴の羽が動く事を、ちゃんと説明してください!
関東の折紙代表として…(爆)

こんにちは〜 (^ν^)

エビ友さんとの交流は、いいですよね、エビまでGETして羨ましいです〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老茶さ~ん

こんにちは~。

本当に凄いですね~!
刺激が強すぎました(笑)
いつか自分もその域に達したいです(^o^)v

まずはエビちゃん殖やさないとですが(^-^;
エビ友って良いですね~♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

さと美えびさ~ん

こんにちは~。

良い意味でメッチャ疲れました(笑)
今の自分には刺激が強すぎて鼻血が・・・!

A型の仕事に見えますよね~(笑)
jidoriyaさんの赤エビ半端ないですね!
あんな水槽があったら毎日幸せです(^^)/

来年の4月にはエビ部屋確保出来るんで、
30~40本置いちゃいますよ~♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦猿さ~ん

こんにちは~。

昨日はありがとうございました(^-^)
えっ!写真が逆ですか?
・・・勿論わざとですよ~(笑)

羽が動く・・・皆さん、羽が動きますよ~(爆)
これで大丈夫ですかね(^-^;
関東の折り紙代表は譲りませんよ~(笑)

これからも宜しくお願いしまーす(^^)/

海老ットさ~ん

こんにちは~。

交流最高ですね!
メッチャ良い刺激になりましたよ~(^^)/
・・・ちょっと強すぎましたが(笑)

ブログには載せてないエビちゃんもいますよ(^o^)v
これからもエビ飼育頑張りま~す♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~

蝦猿さんの水槽棚いいですね
今度見せてもらいたい

Jidoriyaさん家は刺激が強そうですね
そのうちお邪魔したいと思います。

えび街道さんもブリードルームになるんですね
私も欲しい~

No title

こんばんは~(^-^)
えび部屋ツアーですか~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ
行ってみたいですっ(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは。
エビ部屋ツアー良いですね♪
本当に圧巻の水槽とエビですね。
私からすると雲の上の領域に感じます。
折りえび頑張って下さいm(__)m
ぽちっと。

パピヨさ~ん

こんばんは~。

昨日はかなりの刺激でした!
御二方とも素晴らしいの一言です。

jidoriyaさんの赤エビ見るときは、深呼吸
してから見てくださいね(笑)
マジで凄すぎます(^^)/

来年の今頃にはブリードルームが・・・\(^_^)/
まだ先の話ですが!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

ツアー楽しかったでーす!
とても良い刺激を受け、仕事の疲れもぶっ飛び
ました(^^)/
良い意味での疲れはありますが(笑)

BloodLineさんの折りエビも来週には送れそうです。
期待・・・しててくださ~い(^-^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

たかさ~ん

こんばんは~。

ツアー最高でしたよ~(^-^)
自分からも雲の上でーす(笑)
せめて水槽の数だけでも、負けないように
しますね~!

折りエビ、なんとか今月中に終わらせますよ~(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは(^O^)/

随分刺激的な部屋に訪れたんですね(^o^)
こんなとこ行くとテンション上がりっぱなしですね(*^_^*)

ブリードルーム作るんだ。
凄いなあ。羨ましいなあo(^▽^)o

ポチッとな!

No title

ほげー

すごいなぁ・・・・・。

いろんなところに行って楽しそう。
私も行脚したいなぁ><

っていうか流石ですね。
写真でしたがすごさが・・・
実物見ると同じように見入っちゃいそうですね><

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~。

次にお邪魔する時は、冷静さを失わないよう
頑張ります(笑)
無理かなぁ(^-^;

ブリードルーム作りますよ~\(^_^)/
でも、着手は来年の春ですから、まだまだ先の
話でーす。
その前に、夏を乗り越えることを考えないと
いけませんね~!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんは~。

凄すぎて言葉が出ませんね~!
出るのは「凄っ」ばかりです(笑)

早くブリードルームを作り、綺麗なエビちゃん
いっぱい飼いたいですね~。
その前に沢山の水槽が置けるよう、水槽棚の設計を
しなきゃです(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは^^


皆さん凄いですねぇ!!

色んな方の水槽を拝見すると本当に勉強になるし

一番は刺激になって良いです(^^b

私も明日は何処かに刺激をもらいに行ってみようかな(^^/

No title

おざます!

キレイなえび部屋ですね~~

行ってみたいな~~

時間がいくらあっても足りませんな~~

No title

こんにちは!
えび友さん宅に訪問いいですね~(^-^)
えび部屋もえびも凄いですね!
私もいつかはえび部屋が欲しいて夢みてますよ~(笑)

No title

エビ部屋ツアーいいですね~^^
我が家も昨日、小エビ部屋ツアーしてました。
刺激受けて、やる気もでるのでちょくちょく開催すると楽しいですよ~
いつかえび街道さん家も行ってみたいですね^^

No title

流石のエビ部屋ですね~~
見習わねば(^_^;)
もしかして、jidoriyaさんのエビちゃん誘拐したんですか??

辰美さ~ん

こんにちは~。

本当に凄い方ばかりですね~。
自分も数年後にその位置にいたい~(笑)

刺激が強すぎたかもしれません。
凄すぎてちょっとショックを・・・(^-^;

辰美さんはどちらに刺激を求めに?
エビですよね?(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは(^ー^)

遂に行かれたんですね!!
どんなえびちゃん掬って
きたんですか!?

聖地に行けて羨ましい( ´∀`)

蝦鈴さ~ん

こんばんは~。

本当、皆さん綺麗ですよね~!
蝦鈴さんも凄そうだなぁ(^-^)

今度見せてくださいね~(^o^)v
あっ、折りエビもうすぐ完成しますので~♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんは~。

部屋もエビもビックリ仰天です(^-^;
自分もそこを目指しますよ~!
・・・10年かけて~(笑)

エビ部屋作りましょ~♪
自分は来年4月に着手しまーす(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

MARONさ~ん

こんばんは~。

ツアーも程々にしないとショックが大きいです!
凄すぎて~(爆)

えび街道の家ですか?
来年の今頃なら大丈夫ですよ~(笑)
今はとても見せられる状態では・・・(^-^;

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒殻海老さ~ん

こんばんは~。

凄っ、しか言えません(笑)
黒殻海老さんも凄そうな気がしますね~(^-^)
いつか見せてくださーい♪

えっ!誘拐ですか???
は~~い、少しだけ~\(^_^)/
頑張って殖やしまーす!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんばんは~。

聖地に足を~\(^_^)/
刺激が強すぎました~!
メッチャ綺麗なエビちゃんを~我が家に~♪

でも、寧のえびさんのスペシャル血統のその後も
気になりますね~!
是非、続報を~(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

楽しそうで良いなぁ~(≧∇≦)

縦ラインのシャドーってピントシャドーですか? ♪

幻影蝦さ~ん

こんばんは~。

メッチヤ楽しかったでーす!
心拍数と血圧が上がりっぱなしで、体には負担が(笑)
良い刺激をもらいました~・・・エビちゃんも(^o^)v

たしかピントシャドーだったと思います!
興奮し過ぎて記憶が曖昧です(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさ~ん

こんにちは~。
こちらこそ、いつもありがとうございまーす^^
☆になることなくお届け出来て安心しました(笑)
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

