スポンサーサイト


苔ッシュを~

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございまーす

えび街道でーす



今日は嬉しいお届け物がありました
DSC_3732_convert_20140520211324.jpg
送り主は 海老茶さん でーす

海老茶さんのブログから拝借
◎ゾロ目企画
コメのキーワードやカウンターの数字が
ゾロ目(4桁以上)の場合粗品を
プレゼントしま~す
写真を撮ってご一報下さい^^
(あくまで粗品ですよ)

っという企画の第1号当選者となりました~\(^o^)/

中にはお手紙が入っており、包装せず送った方が面白いとのことで

商品が裸で送られてきました~(笑)

海老茶さん、お茶目ですね^^

えび街道も愛用している手袋だから、かなり嬉しいですね~

しかも左右兼用で~
DSC_3733_convert_20140520204245.jpg
100枚入り~♪
DSC_3734_convert_20140520204331.jpg
これで暫く買わなくて済みます(*^^)v

海老茶さん、この度はありがとうござました^^
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いしまーす♪



今日は、珍しく苔ッシュ掃除をしましたよ~

面倒臭がりのえび街道は普段やりませんが、

皆さんの水槽が綺麗なんでやってみました~^^


この苔ッシュ水槽が~
DSC_3735_convert_20140520204518.jpg

こんなんなりました~
DSC_3745_convert_20140520205349.jpg
あれ?

変わってないかな(爆)

道具が無いので、今はこんなの使ってます

全長45cmのハブラシ~
DSC_3742_convert_20140520204847.jpg
結構疲れるんですよね~(-_-;)

だから下半分ぐらいしかやってません)^o^(

ほら!下の方は綺麗でしょ^^
DSC_3743_convert_20140520205046.jpg
DSC_3744_convert_20140520205242.jpg
微妙かな(笑)


ついでにお隣の2軍黒ビー水槽も

この苔ッシュが~
DSC_3736_convert_20140520204652.jpg

こんなんなりました~
DSC_3747_convert_20140520205510.jpg
DSC_3751_convert_20140520205928.jpg
ねっ!意外と綺麗でしょ~^^

この後、少量の水換えもしましたが、次やる時は休みの日にします

だってメンドイんだも~ん(爆)


普段やらないことは、やらない方が良いということを学びましたとさ

めでたしめでたし!


最後はラムズの3〇P(爆)
DSC_3757_convert_20140520210124.jpg
この水槽もやらないとなぁ。。。。。



本日もありがとうございました~

コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪

お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

相変わらずモスジャンゴーですね〜 ゴルアイには最適なんですよね!

ん?ラムズの3ピー(爆)

さ、最高…ウフッ…♥️

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは!
ゾロ目当選おめでとうございます(^-^)
100枚もあるとほんと助かりますね♪
苔ッシュ作業やりましたか~!私も
やりたいのですが面倒で~~(爆)
メンテナンスは大事ですよね~(^_^;)

No title

こんばんは~(^-^)
ゾロ目当選おめでとうございます
良いなあ~(*≧∀≦*)
歯ブラシですか~
細かい所にいいですよねっ(*´∇`*)
ポチっ

海老ットさ~ん

こんばんは~。

お陰様で、相変わらずのジャンゴーです(笑)
自分の飼育スタイルには合ってますね(^^)/

ラムズもお盛んですよ~!
負けないように頑張りましょう(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんは~。

ゾロ目出ると気持ちいですね!
これだけあると助かります~(^o^)v

メンドイですよね~(^-^;
殆どの水槽が苔ッシュです(笑)
でも、メンテやるとエビちゃんが綺麗に
見えますね!
藤エビさんもやりましょ~(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

ゾロ目出ちゃいました~♪
因みに初めてです(^o^)v

ハブラシで面をやるのはキツイです(^-^;
やっぱりスクレーパーが無いとダメですね。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは♪

手袋重宝しますね(b^v`*)

あ、その超〜長いハブラシうちにもあるーー(*´艸`*)

去年ペットフェアかなんかでサンプルとしてもらいました(笑)

手強い苔ッシュにADAのスクレイパーが欲しいけどちょっとお高くて〜(´xωx`)

こんばんは(^ー^)

凄いモスジャングル!!
稚ビーの隠れ家に良さそう
ですね~♪

面の苔は、正面だけは
キレイにしたいなぁ~

No title

こばわ♪

45㎝のハブラシって・・・wwwwwwwwwwwwwwwww

苔取りはやはりBloodさんの・・・・・www

Bloodさんの回し者じゃないですからね~~~wwwwww

No title

こんばんは〜♪♪

もう海老茶さんの企画に当選したんですかー!
はや〜〜い(笑)
ゴムつけていれれば安心ですね!(爆)
どこにだ…⁉︎笑
もちろん水槽にですよ〜(爆)
メンテお疲れ様でーす^ ^
苔取りめんどくさいですよね〜~_~;

No title

こんばんわ

もっと良い物だと良かったんですが
貰っても気をつかわない程度の物で
あっても邪魔にならない物ってあれにしてみました
こちらこそお世話になるかと思いますので
その時はよろしくお願いしま~す
歯ブラシなのでガラスも傷つけずに隅々まで
綺麗に出来ますがやはり掃除は面倒ね(笑)

No title

おはようございます。

ゾロ目でたんですか

私まだ1回も出た事ないです。

さと美えびさ~ん

こんにちは~。

手袋有難いです~^^
何枚あっても困りませんからね!

ハブラシ持ってるんですか?
結構疲れますよね~。
自分もADAの欲しいんですが、お高くて買えません^_^;
暫くハブラシで我慢します(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

寧のえびさ~ん

こんにちは~。

本当はエビが見えるようにしたいんですが、
何故か家ではジャンゴーになってしまいます(笑)
このスタイルが合ってるんでしょうね~^^

今朝水槽見たら、正面は全部やらないとダメだって
思いました!
中途半端で余計汚らしいです(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦鈴さ~ん

こんにちは~。

ハイタイプには重宝すると思いますが、60レギュラーや
30キューブには長すぎかもです(笑)
結構疲れますし(-_-;)

BloodLineさんのチェック済でございます(^_^)v
やはり買わないとダメですね!
ADAのは手が出せないので~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんにちは~。

当選しましたよ~^^
コメで「何か届くかなぁ」って言ったら、なんと企画が
スタートしてしまいました。
申し訳ないことを。。。

ゴムは付けませんよ~(爆)
って、水槽の話しでしたか(爆爆)
中途半端な苔取りはダメですね(-_-;)
余計汚くなりましたからね~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちは~。

いえいえ、こういう物が一番嬉しいですよ~。
本当にありがとうございました^^
来年の今頃ならエビちゃんでも大丈夫ですよ~(笑)

それにしても、ハブラシで面をやるのは大変ですね!
隅っこだけなら重宝しますが(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

パピヨさ~ん

こんにちは~。

パピヨさん、ゾロ目出たこと無いんですか~?
って、自分も1回だけですけどね(-_-;)

コメ残すのも楽しいけど、認証キーワードの数字を
見るのも楽しいですよね^^
ゾロ目出るまで頑張ってくださいね~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは~!

すごくいいゴルアイですね~(*^^)v

いろんなかたのブログで拝見させていただいてる。

折り紙のシュリンプは何をみてつくったんですか???

オリジナルですか???

ぽちっと!(^^)!

明田さ~ん

こんにちは~。

初めまして~^^
訪問コメ、ありがとうございまーす。

ゴルアイ大好きなんですよ~。
でも、皆さんのに比べたらまだまだです^_^;
頑張らなきゃです(^_^)v

折りエビは嫁街道のオリジナルですよ~。
ご存じないかもしれませんが、以前作った龍を
アレンジしました~。
いつでも作れますので、お気軽にどうぞ~)^o^(

No title

こんばんは~!

ゾロ目当選おめでとう(^o^)/

45㎝の歯ブラシなんてあるんですね!じぇじぇ!

ラムズの3P見たらムラムラしてきた~(笑)

ポチリンコ!

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。

45㎝あるんですよ~(^o^)v
ハイタイプや60以上の水槽には、
良い感じだと思います。
でも、メッチャ疲れますよ~(笑)

ムラムラしましたか?
そういえば鎌倉支部からエロ発信が
無いような(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

はじめまして
Son師匠から飛んできてしまいました。

ShrimpFarm極彩と申します。
まだまだ新参者のルーキーですが、宜しくお願いします。



凄い長い歯ブラシ? ですか ?

汚れが良く落ちそうですね。
普通に売っている物なのですか?


押忍

極彩さ~ん

こんばんは~。

初めまして~♪
訪問コメ、ありがとうございまーす。

自分はまだまだド素人です(^o^)v

45㎝のハブラシですよ~。
エビやる前は水草に嵌まってたんですが、
その時チャムさんで買いました~。
1年程前だから、今あるかは分かりませんが。

角には良いですが、結構疲れるんですよ~(^-^;
力入れすぎて水槽割れそうです(笑)

これからも宜しくお願いしまーす。
極彩さん、リンク頂きますね~(^^)/

プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

