

久々の立ち上げ♪

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす^^



今日は返コメが遅くなりましてスイマセンでした(-_-;)

ついつい余計なことをしてしまいまして。。。



さて、昨日予告した息子街道部屋のTV設置と水槽移動

なんとか無事に終了しました~\(^o^)/

チャムった水槽台を組み立てて
DSC_3882_convert_20140525170200.jpg
ハイ、完成♪

上段はカブトムシとクワガタ
DSC_3884_convert_20140525165802.jpg
寝てるクワガタがいるぞ~

下段には水槽
DSC_3883_convert_20140525165927.jpg
あっ!水槽小さいじゃん、って思いました(笑)

そうなんです、だから移動は簡単でした(*^^)v

気になる中身は
DSC_3907_convert_20140525165338.jpg
ザリちゃんです

たしか、ミステリークレイフィッシュだったかな?

手元にはありませんが血統書付きのザリガニみたいです

息子街道が飼いたいと言うので購入したんですが

エビちゃんと違って強いですね!

ほぼノーメンテでも元気に生きてますよ^^



TV設置と水槽移動が終わったので、次はサテの設置です

いつものように改造しました

蓋に穴を開けて~
DSC_3871_convert_20140525170656.jpg

プラストン削って~
DSC_3870_convert_20140525170924.jpg

ハイ、完成♪
DSC_3872_convert_20140525170511.jpg

サテ改造にご興味のある方は過去記事ご参照ください
サテライトの改造

サテを設置したら、浸けこんでおいたアマPを投入
DSC_3880_convert_20140525170421.jpg
ソイルを均したら暫く放置します

何故か?入れる個体がいないから~(爆)



久々にソイルをいじったら、ムラムラしてきたなぁ

そういえば、ベランダに60cm水槽が眠ってる~

ヨッシャー

っという訳で、我慢出来ない病の再発です(笑)

水槽を綺麗に洗って~

水を入れて~

クローゼットに眠ってるソイルを取り出して~

ソイルを浸けこんで~洗って~

からのソイル投下~
DSC_3906_convert_20140525165425.jpg
プププププ

立ち上げ完了

今回使ったソイルは

イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル

吸着系のノーマルソイルです

即入れする必要があるので、吸着系にしました

調子の良い飼育水、バチルス、フルボ、PSBも投入してます


水合わせを済ませ~ ザリちゃん投下~
DSC_3918_convert_20140525183956.jpg
DSC_3915_convert_20140525183916.jpg
画像は3匹ですが、全部で4匹います

先ほど撮影した水槽の全景は
DSC_3919_convert_20140525184037.jpg
添加剤を入れた関係で白濁してますが、明日には透明になるでしょう

ミクロソ食べられちゃうかな~???

それにしても、ザリガニ4匹に60cmハイタイプは勿体ないですね!

あ~エビちゃん入れたい~

でも、同居させるのは危険だから~

熱帯魚水槽にしちゃおうかな~(*^^)v

今後のザリ水槽にご期待ください(笑)



今日の記事長くない?

あと少しですよ~^^

今日のエサはスクマイキ
DSC_3912_convert_20140525164959.jpg
DSC_3920_convert_20140525184132.jpg
DSC_3913_convert_20140525183828.jpg
DSC_3904_convert_20140525165536.jpg
DSC_3911_convert_20140525165035.jpg
DSC_3909_convert_20140525165209.jpg
DSC_3891_convert_20140525165649.jpg
葉物最高♪



いや~取り留めの無い長い記事でしたね~(爆)

この後は、なでしこジャパンの応援だ~



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンク&折りエビはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜(^∇^)

いろいろやりましたね〜

お疲れ様です!(`_´)ゞ

サテの改造はお手の物ですね〜 さすが〜!(*^^*)

生餌はやはり喰いつき違いますね!

ポチッとなぁ〜

No title

こんばんは!
水槽設置に立ち上げにお疲れ様でした!
クワガタとザリ水槽、面白い組み合わせですね♪
最近、ザリさんもいろんな種類がいてショップで見かけるとビックリしてしまいます(爆)
私の小さい頃は赤だけだったような……(笑)
時代の流れですね~♪

No title

こんばんは〜♪♪

息子街道さんはザリガニをやられてたんですね〜!!

ザリちゃんに60水槽贅沢ですね!!
羨ましい〜〜〜>_<
僕なんかちっちゃい水槽でえびちゃん飼ってるのに〜(笑)
サテの改造手慣れてますね〜(笑)
さすがサテライトマスター!!
さすが我が師匠!!
僕もサテ使ってみるといいつつまだ使ってないです〜>_<
得意のやるやる詐欺です(笑)
やっぱり生は凄いですね〜♪

No title

こんばんは(^O^)/

いろいろやりましたね。お疲れ様です(^o^)

息子街道さん、自分の子供の頃と一緒だ。
でもこっちは田舎なので自然で捕まえましたが…。

そう言えばアメリカザリガニは共食いしましたが、そっちはどうですか?
ポチッとな!

こんばんは(^_^ゞ
サッカー見ながらでーす
ざり……懐かしいですな~
↑ビーをやるきっかけです(*^ー^)ノ♪

No title

こんばんは~


クワガタにカブトムシがいる♪これから暑くなると小バエが大量に

発生するんですよね(;一_一)

模様替えお疲れさまでした♪ザリにも血統書付なんてあるんですね(笑)

60水槽にザリ贅沢だなぁ~!

さてそろそろ寝るかなzzz

ポチリンコ!

No title

こんばんわー

ザリに熱帯魚入れると
必ず食べられまっせwww

えびしゃん種類豊富でいいですねー!

海老ットさ~ん

こんばんは~。

やり過ぎちゃいました(^-^;

サテマスターの称号を得るために(^o^)v
エビ殖やすのお手の物~って言われるように
頑張ります(爆)

生サイコーです♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

こんばんは~。

息子は興味を持つものの続かない傾向が(笑)
エビやってくれると嬉しいなぁ(^o^)v

ザリの種類豊富ですよね!
自分も赤いアメザリしか見たこと無かったですよ。
時代ですね~(^-^)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんは~。

ザリちゃんでした~(爆)
でも、60は贅沢ですね(^-^;
ちょっとやり過ぎたかな~(笑)

サテマスターの称号を得るために
頑張ってますよ~(^^)/
やるやる詐欺にカツアゲ・・・
大師ちゃん不良高校生?(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒鯛海老さ~ん

こんばんは~。

昔は、ザリやオタマジャクシが沢山いましたね!
宅地開発で消滅しちゃいましたけど(^-^;

ミスクレは共食いしてないですよ。
もう少し大きくなったら・・・しそうですね。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんわ

移動からの立ち上げお疲れ様です
クワガタも飼っておらるんですね
ザリガニも^^
お子さんの要望だと思うんですが
飼ってみるとハマっちゃうんですよね~
60にザリガニちゃんだけじゃもったいなから
やっぱお魚さん追加ですかね?

蝦猿さ~ん

こんばんは~。

サッカー観ながらです(笑)
今チャンスだったのに~早くボール出せや~(爆)
失礼しました(^-^;

ザリも楽しいかもです♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。

そうなんですよね~!
小バエが凄いです・・・臭いも(爆)

300円で血統書コピーお出しできます、って
言われましたが興味ないから断りました(笑)
60はやり過ぎましたね(^-^;

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんは~。

やっぱ食べられますかね(^-^;
アロワナだったら平気かも(爆)
小型魚以外でチャレンジしますね!

種類減らしたいんですが・・・
そして、レッドビ水槽増やしたいです(^o^)v
なかなか決断出来ませんが~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんばんは~。

かなり疲れました~(^-^;
早くサッカー終わらないかなぁ(笑)

カブトムシ・クワガタ・ザリガニ、
全て要望でーす(^^)/
年々飼育意欲が増してますが、自分のエビ愛に
比べればまだまだですね(爆)

やっぱ熱帯魚必要ですよね~!
ザリだけじゃ寂しいですもん(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

おはようございます。

ミスクレですか~
1匹で抱卵しどんどん増えていきますね

うちはベランダでザリと極火えびとめだかが一緒に暮らしてます。
極火は爆殖中です(笑)
それ以上にラムズが爆殖してますけど

おはようございます。
ザリガニでしたか。
家も昨日水槽をリセットして息子のサワガニを立ち上げました。
そのうち息子もえびに目覚める事を願って・・・

パピヨさ~ん

こんにちは~。

えっ!1匹で抱卵するんですか?
なんか楽しそうですね~^^
羨ましい~(爆)

極火蝦をベランダで・・・しかも爆殖!
さすがですね~)^o^(
自分がやったら即★です(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす^^

たかさ~ん

こんにちは~。

ザリガニでした~(^_^)v
息子がエビに目覚める日を心待ちにしてるんですが、
なかなか興味持ちませんね~^_^;

息子たかさんが先か?息子街道が先か?
お互い気長に頑張りましょう(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす^^

こんにちは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
血統証付きのザリですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
凄いザリですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

色々お疲れ様です^^
そういう時はザリガニをひとつにまとめて、エビ水槽にチェンジw
もしくはサテライトにザリガニを・・・
サテの改造良さそうですね~今度やってみます^^

BloodLineさ~ん

こんにちは~。

ザリにも血統があるんですね~!
凄いザリなのかは?ですが(笑)

60㎝にザリ4匹では活性が上がらないので、
何を追加しようか検討中でーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

MARONさ~ん

こんにちは~。

サテにザリガニですか!
それ名案ですね^^
かなり心が動きましたよ~(^_^)v

もしエビ水槽にするなら栄養系ソイルを
足さないとですね。

改造なかなか良いですよ~。
でも、プラストン全体からエアーを出すのが
難しいです^_^;
削り方が重要です!

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

