スポンサーサイト


明るいぞ~

こんばんは~

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道でーす^^



昨日、我が家に明るい物が届きました~
DSC_3874_convert_20140526112834.jpg
何か分かりますか~?


答えは
DSC_3877_convert_20140525171834.jpg
LEDライトでした~♪

裏側~
DSC_3875_convert_20140525171603.jpg
保護シートが貼ってあるから、傷のように見えますが

剥がせばピカピカです

このLEDは手作りなんですよ~

凄い人がいるもんですね!



っで、その凄い人は英明.comさんでーす^^



お願いしていたLEDが昨日到着したんですが

完成度の高さにビックリです

スーパークリアLED~美羽~にご興味のある方は英明さんのブログへGO!

デザイン・明るさ申し分ありません
DSC_3879_convert_20140525172120.jpg
DSC_3878_convert_20140525172004.jpg

しかも、エサまで頂いちゃいました~
DSC_3881_convert_20140525172331.jpg
これ持ってないです\(^o^)/

エビちゃんに与えるのが楽しみだなぁ^^

英明さ~ん、この度は色々とありがとうございました
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いしま~す♪






次は「本日のエサ」のコーナー
DSC_3810_convert_20140523204150.jpg
先日購入したゴールデンフード

これは動物系なんでしょうか?

説明書きに「栄養価と食い付きに。。。」とあるので、たぶん動物系でしょう!

では早速・・・・・・・の前に

昨日と同じ様な画像になりますが
今後このエサを使われる人向けのレポなので
ご了承ください

因みに全部違う水槽ですからね~



気を取り直して、まずはゴルアイ
DSC_3952_convert_20140526194026.jpg
DSC_3970_convert_20140526193521.jpg
DSC_3932_convert_20140526194459.jpg
ゴルアイは何でも爆食いだから当然の結果ですね^^

次はブラックダイヤ
DSC_3941_convert_20140526194344.jpg
一桁まで減ったダイヤが60匹まで復活
良い感じですね!

イエロータイガー
DSC_3937_convert_20140526194419.jpg
オレンジタイガーと何が違うんだろう?

赤ビー&黒ビー
DSC_3954_convert_20140526193942.jpg
DSC_3946_convert_20140526194158.jpg
DSC_3955_convert_20140526193856.jpg
DSC_3945_convert_20140526194240.jpg
ビーの食い付きも良い感じ~

最後はシャドー
DSC_3951_convert_20140526194104.jpg
DSC_3956_convert_20140526193759.jpg
投入後すぐの撮影のため寄りがイマイチですが
シャドーの食い付きもOK

どのエビちゃんでも食い付き抜群でした‼


参考になると良いのですが(*^^)v


因みに、あまり登場する機会が無い面白水槽なんですが
DSC_3971_convert_20140526193431.jpg
いつも持ち逃げするので、今回も撮影出来ず~(爆)

抱卵ママさんは数匹いるから調子は良いはずです

どんな個体が出るのか楽しみだなぁ♪




さぁ、今日から折り紙の時間が復活だ~

やるぞー ・・・・・ オー (爆)

今回も1ヶ月前後お待ち頂くと思います

気長にお待ちくださいね~




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にどうぞー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

お〜やっぱり英明さんのエロEDでしたか〜(爆)

オイラもモニターで使わせて頂いてますけどめっちゃ明るくていいですよね(≧∇≦)

オイラも特注で1800のを頼まねば〜!

しかしエビちゃんなかなかの餌の喰いつきですね〜(^.^)

ポチっとなぁ〜

手作りLED凄いですね♪
ゴルアイとダイヤって……?
教えてくださーいm(__)m

ポチっと

No title

英明さんのLEDですね~~
私の所にもありますが、とっても明るいですよね(^^)

エビちゃんの活性も最高ですね☆ヽ(最´∀`高)ノ★

No title

こんばんは〜♪♪

英明さんのLED凄いですね!!
そんな凄いものを自作できるなんて!!!

えび街道さんたくさんの種類のえびちゃんやってますよね!^ ^
どれもこれもそれぞれで魅力がありますね〜^ ^
それにしても凄い食いつきΣ(゚д゚lll)

No title

こんばんは~!

LEDライトだぁ~明るくて良さそうですね(^o^)/

英明さんは凄い人ですね♪

ゴールデンフード食いつきイイですね

あっ!折り紙今日からですかガンバッテ製作してください(^v^)

ポチリンコ!

No title

こんばんは~(^-^)
自作のLED凄いですね
LED良いなあ~(*≧∀≦*)
ゴールデンフードも試してみたいですっ
ポチっ

No title

お疲れ様です


やっぱり、凄い色々な種類を飼育しているんですね。

憧れます。

自分も地道に増やして、色々な種類の蝦ちゃん達を!!

頑張ります


リンク貼らせていただきます

押忍

No title

こんばんは~(^ω^)

明るいライトは良いですよね~
水槽が華やかに見えます^^

あっ!でも、ブセは注意して下さいね!
あまり明るいライトを使うと葉が焼けて溶けちゃいますからね~(笑)♪

No title

こんばんわー

おおー見たことあるLEDが!
カッコいいですよねー。

たくさんの水槽にたくさんのえびしゃん
いいですねーーーー!

No title

こんばんは^^
LEDライトって作れるんですか~みなさん職人ですね~すごい!
いい感じで明るいですね。
いろんなエビさんいるんですね。
ちなみにチェリー系はうちでは増えたことがありません。

No title

こばわ♪

あっ!そのLED!

注文しよ~~~~♪

No title

こんばんわ

おしゃれなLEDライトじゃないですか!
ゴールデンフードいいですね!僕も探して使ってみようかな!
ポチット

No title

こんばんわ

英明さん凄いですね
あんなLEDを使い始めたら既製品は使えなくなりますよね

餌の食いつきいいですね
と言うかエビちゃんいっぱ~~~い居ますね^^
しかも美男美女だぁ

すごいLED、明るいですねー★
えびちゃんも元気でいいですね★

1ヶ月でもまってますよー★

No title

おはようございます!
LEDを自作って凄いですね♪
明るさも申し分ないですね~(^-^)
ゴールデンフード、我が家でも依然使ってましたよ!
食い付きはほんと良かったです♪
それにしてもえびさん、絶好調ですね~(^-^)

No title

おはようございます。

LED特注ですか〜
羨ましいですね〜
綺麗なエビも〜
羨ましいですね〜

えび玉は、ウチでは食いつき良いですよー
ではでは

No title

おはようございます。

タイガー系順調ですね
で、その秘訣は?

折々頑張って下さい。

No title

おはようございます!!

わぁぉ、LEDシンプルで洗礼されたデザインで

かっこいいですね(^u^)ADAの最新作の商品みたいです(●^o^●)


いいな~www

自分ダンス披露してるんで、海老ダンスアップしてるんで、

よかったら見てってくださいwww

海老ットさ~ん

おはようございまーす。

メッチャ明るいし、デザインもカッコイイので最高ですね!
特注で1800ですか?
羨ましいな~^^

ゴールデンフードも食い付き抜群です(^_^)v
機会があればお試しください。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦猿さ~ん

おはようございまーす。

手作りなんて凄いですよね~!
蝦猿さんのも凄いですが(^_^)v

実は両者ともゴルアイなんですよね~(笑)
ゼブラシュリンプとブラックダイヤモンドシュリンプなので、
世間でゴルアイと呼んでいるエビはゼブラ模様があります。
多分そういうことだと思うのですが。。。
違ったらスイマセン(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

黒殻海老さ~ん

おはようございまーす。

英明さん凄いですよね~!
デザイン良し、明るさ良しで言う事ありません(^_^)v

お陰様でそれなりに順調です。
でも、60水槽のゴルアイが抱卵STOPしてるので、
足しソイル&水換えで刺激を与えようと思います^^
吉と出れば良いのですが)^o^(

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

おはようございまーす。

ほんと凄いですよね~!
自作出来れば色んなアレンジして楽しめますもん。

種類減らして赤ビーに力を入れたいんですよ~。
まずは、イエロータイガーを売ろうか検討中です(-_-;)
後は漏れの赤・黒もどうにかしないといけません。
でも、これから夏なので躊躇しております(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

おはようございまーす。

明るいしデザインも良いので最高ですよ!
自作出来るなんて羨ましい限りです^^

ゴールデンフードもなかなか良さげです(^_^)v

折り折り再開しましたよ~♪
そのせいで返コメが遅れております(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

おはようございまーす。

自作なんて凄いですよね~^^
自分にもその技術があれば夢が膨らみます。

ゴールデンフードの食い付きも抜群ですよ~(^_^)v
機会があればお試しください。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

極彩さ~ん

おはようございまーす。

種類が多すぎてアタフタしております。
水槽を3つぐらい空けたいので、どれから処分するか
悩んでおります(-_-;)
増設は計画的に~(爆)

リンクありがとうございまーす^^
自分は既に頂いてました~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

幻影蝦さ~ん

おはようございまーす。

ほんと水槽が華やかになりますね!

ブセって溶けるんですか?(@_@;)
家の水草水槽にはヴォルテス使ってるんですが
大丈夫かなぁ(-_-;)
朝確認しましたが今のところ問題なさそうです。。。

大丈夫ですよね?
それを聞いて安心しました~(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

おはようございまーす。

素敵なLEDですよ!
お一つ如何ですか~?(爆)

目的の無い飼育になっちゃいました(-_-;)
増設は計画的にやらないと駄目ですね!
何本か空けたいので処分検討中です^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ヤスローさ~ん

おはようございまーす。

作れちゃうんですね!
世の中には凄い人が沢山いてビックリです。

色んなエビはいても無計画なので手詰まり状態です(-_-;)
増設は計画的にやらないと駄目ですね~(笑)

えび街道はミナミヌマエビが苦手です(爆)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

蝦鈴さ~ん

おはようございまーす。

明るさ良し、デザイン良しで最高ですよ~^^

注文ですか!
即決~・・・さすがです(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

Dice shrimpさ~ん

おはようございまーす。

デザインも明るさも文句無しです!
水槽が華やかになりますよ~^^

ゴールデンフードの食い付きも最高です(^_^)v
機会があったらお試しください。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

おはようございまーす。

自作しちゃうなんて凄いですよね!
ほんと既製品買うのが勿体なく感じます。

美男美女ですか?
あっ、ありがとうございます。
えび街道と嫁街道に似たんでしょうか~(爆)
会う機会があったら整形しないと(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

いとたかさ~ん

おはようございまーす。

明るさもデザインも最高ですよ!

エビちゃんは元気なんですが、一部水槽で抱卵が
STOPしております。
週末手を加える予定でーす^^

お待ち頂き感謝です(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

藤エビさ~ん

おはようございまーす。

自作なんて驚きですね!
しかも、明るさデザインともに言う事なし^^
凄いですね~。

ゴールデンフード使われてたんですか!
なかなかの食い付きですね>^_^<

最近一部の水槽で抱卵STOPしてるんで、
絶好調かどうかは疑問です(-_-;)
週末手を加えようと思います。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

八景えびさ~ん

おはようございまーす。

自作LED凄いですよ~!
水槽も華やかになりました(^_^)v

エビはまだまだです(-_-;)
これから頑張らなきゃですね!

えび玉の食い付き良いですか?
あげるの楽しみでーす^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

パピヨさ~ん

おはようございまーす。

お陰様でタイガー系は順調のようです^^
でも、一部水槽で抱卵STOPしてるので、
手を加えようと考えております。
吉と出れば良いのですが(-_-;)

折り折り頑張りまーす。
昨日頑張りすぎたんで、返コメが遅れておりまする~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

明田さ~ん

おはようございまーす。

LED最高ですよ~^^
水槽が華やかになりました。

えっ!海老ダンスですか?
メッチャ気になります~!
仕事が終わったら見させて頂きますね^^
心の準備をしてから(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんにちは!

おっ!
英明さんのLEDですか?
やっぱり評判とおりの商品なんですね!
本当、製作できるなんて神業ですよね~~

ウチの奥様頭部に専用スタンド取付そこから照らせば
きっと・・・・あの方も、さぞ綺麗に見えるんでしょうね~~(爆)

え?逆?
見えすぎちゃいます???(爆)
毛穴までwww

エービートさ~ん

こんにちは~。

ほんと神業ですね^^
自分も出来れば、どんなに未来が明るくなることか(爆)
豆電球レベルなら(笑)

えっ!そんな事言ったら怒られる・・・・・
いやいや、さぞやお綺麗なんでしょうね(^_^)v

毛穴まで見えるんですか?
見たいような見たくないような^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんばんは♪

遅コメ失礼しま〜す( *´艸`)

英明さんのLED明るいですね。

最後の流木がかっこいい!
今度レイアウト伝授してくださいd(´∀`)

さと美えびさ~ん

おはようございまーす♪

LED明るいですよ~^^
蛍光灯タイプには無い、LED特有のクリア感が
好きですね~!
水がピカピカに見えます♪

最後の流木はブランチウッドを使いました。
レイアウトは苦手なんで、適当に置いただけんですよ~(笑)
考えても駄目なことに気付いたので、苦肉の策です(爆)
流木の後ろにミクロソナローで、それなりに雰囲気出ました^^
えび街道も色々伝授してもらいたい~(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

