

答えがみつからない

こんばんは

本日もご訪問ありがとうございます

えび街道です



いつも沢山の方からコメント、応援ポチッを頂き本当に感謝しております

相変わらず、ただの日記ですが・・・・・


本当は昨日更新する予定でしたが、気分を損ねる出来事があり急遽中止

まだ本調子ではありませんが、せっかく準備したので取り敢えず更新します

でも、コメントはクローズさせて頂きます

こんな自分ですが、これからも「えび街道」を宜しくお願い致します



まずは、我が家の赤エビ水槽についてです

水槽①は1軍水槽になります・・・一応
DSC_3974_convert_20140527185952.jpg
水草で殆どエビが見えないですね

アウトブリードになりますが、現在F1個体が続々誕生しております

今後はしっかりインブリードする予定です


次は水槽②
DSC_3973_convert_20140527185900.jpg
いわゆる漏れ水槽になります

殆ど雄だと思うので、ムラムラしたエビちゃんで殺気立っております

漏れを見つけては水合わせもせずポイポイする水槽です



ここからは、少数精鋭のため今のところサテ飼育です

サテ①
DSC_3972_convert_20140527185812.jpg
某血統をインブリードしていきます

一昨日、抱卵ママさんを発見しました!


サテ②
DSC_3995_convert_20140527190546.jpg
こちらも某血統をインブリードしていきます

先日抱卵ママさんが誕生し、ハッチアウトが待ち遠しいです



申し訳ございませんが、その他は秘密です

赤エビ水槽が足りないので、何本か空けようと考えておりますが

いまだに答えが見つかりません



黒エビは水槽2本で管理してます

まずコチラの水槽①
DSC_3992_convert_20140527190152.jpg
赤エビ水槽①同様にアウトブリードですが、F1個体が続々誕生しております

ここからインブリードしていきます


水槽②
DSC_3994_convert_20140527190505.jpg
色んな物が写り込んでますが、漏れ水槽です



飼育暦1年未満の素人なので表現がおかしい部分もありますが、ご了承ください



自分としては、今後赤エビに力を入れようと考えております

そのため、潰す水槽をどれにするか悩んでおります

①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

①~⑤の単発か複数実行かは分かりませんが、今のところ③が有力です!



こんな感じで色々考えておりますが、夏を乗り切ってから決めようかなぁとも

難しいですね


これから増設を検討されてる方は、計画的に進めてくださいね



本日はこの辺で失礼いたします
ありがとうございました
宜しければ応援ポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

