

プチ更新♪

こんばんは~^^

えび街道で~す

皆様お久しぶりです(*^_^*)

広告出さないためのプチ更新♪

出さない方法もあるようですが、お気になさらず!

プチと言いながら長いですからね~(爆)

1ヶ月ぶりだとネタが沢山



最近ブログ休止されてる方が多いようで。。。

お前もだ!は無しよ~(-_-;)

でも、エービートさん・エビがかりさんが復活してくれました~^^

嬉しいですね!


また、休止中に沢山のコメ&LINE・メールでご連絡頂き

本当にありがとうございます

今日はせっかくの更新なので、近況のご報告を)^o^(



我が家の水槽潰す計画ですが
①ゴルアイ水槽3本のうち1本を潰して1本確保
②赤・黒の漏れ水槽を潰して2本確保
③赤・黒の漏れを混ぜて1本確保
④イエロータイガーを潰して1本確保
⑤ブラックダイヤを潰して1本確保

①③④を実行しました~(*^^)v

①のゴルアイ水槽は45㎝水槽です
昨年10/3アマアマで立上げ、11/6に10匹を投入
数えてみたら300匹以上(@_@;)
途中で数えるの止めました(笑)

ゴルアイの繁殖力恐るべし

8ヶ月しか経ってないので潰すのは勿体ないですが、潰しました(笑)

現在の様子
5/30イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル+アマN/P+えび伝P
で立上げ
やっぱり勿体ないので、アマN/Pは再利用です
濾過は底面+スポンジ
DSC_4068_convert_20140624094740.jpg
レッドグラミーとヤマト隊員が頑張ってます^^

この水槽には、アウトブリードのF1個体を投入します


③は割愛


④は30キューブ水槽で、
イエロータイガーは、海老ットさん・ひとみえびさん(真山さん)に
引き取って頂きました^^
助かりました~>^_^<

現在の様子
5/14イマジネイション浜松さんのオリジナルソイル+アマP
こちらも濾過は底面+スポンジ
DSC_4075_convert_20140624094856.jpg
既に赤ビー投入済です^^
DSC_4091_convert_20140626195014.jpg
6匹(内3匹ママさん)しかいないので、ヤマト隊員を数匹追加

ケンミジンコが沢山いるようです

今後に期待!



あとは漏れ水槽を1本潰し、サテ住まいの赤ビーを移動します

水槽増設が出来ずサテばかり増えておりますが、今後の軸となる

個体ばかりです>^_^<

せっかくなので、サテの一部をお披露目
DSC_4087_convert_20140624095246.jpg
5連サテ~(笑)

右から
第1サテ
DSC_4149_convert_20140626111524.jpg

第2サテ
DSC_4150_convert_20140626111437.jpg

第3サテ
DSC_4152_convert_20140626111321.jpg

第4サテ
DSC_4128_convert_20140626110850.jpg

第5サテ
DSC_4133_convert_20140626111004.jpg

基本ハーレムにしてますが、どのサテも順調です^^

秋にはサテも足りなくなるかな?

まぁ、その前に夏を乗り越えられたらの話しですが(-_-;)


来年4月まで頑張ります(^_^)v



こんな感じでコソコソ頑張っておりますが、その間エビ友さんから

素敵な贈り物が沢山♪

一部をご紹介(順不同です)

大師えびさんから
DSC_4140_convert_20140626112408.jpg
他にも、クリプトなんちゃらとミクロソなんちゃらが~(笑)

エービートさんから
DSC_4144_convert_20140626112146.jpg
プレミアム流木も頂き、現在アク抜き中~)^o^(

ひとみえびさんから
DSC_4141_convert_20140626112457.jpg
お菓子も頂き、美味しく頂きました~♪

Dice shrimpさんから
DSC_4146_convert_20140626112055.jpg
こんなに沢山どうしよう?
って思ったら、えび街道ステッカーでした~\(^o^)/
DSC_4147_convert_20140626111908.jpg
なんとなんと、えび街道ステッカーを作って贈ってくれました

海老ットさんから
DSC_4143_convert_20140626112256.jpg
ミラーバージョンGET\(^o^)/
他にも関西のカップ麺やお菓子を沢山♪

しかも、送られてきた封筒には
DSC_4142_convert_20140626112543.jpg
嫁ットさん、絵が上手すぎ~\(◎o◎)/!
塗り絵も出来る優れものですよ(笑)
本当は塗り絵してから更新したかったなぁ。。。
嫁ットさん、スイマセ~ン(^^ゞ

エビ友の皆様~、色々ありがとうございました~♪
今後もお世話になると思いますが、宜しくお願い致します^^



ここからは画像でも!
ゴルアイ♪
DSC_4063_convert_20140624094622.jpg
DSC_4064_convert_20140624094701.jpg
DSC_4081_convert_20140624094952.jpg
この子達も選別したいです^_^;

ブラックダイヤ♪
DSC_4074_convert_20140624094814.jpg
先日ソイル掃除と足しソイルをしたので、ママさんが増えてきました

赤ビー
DSC_4084_convert_20140624095027.jpg
全体的に赤が濃い?
次の世代に期待大です^^

DSC_4089_convert_20140624095346.jpg
こちらは、アウトブリードのF1個体です
黒と見間違える稚エビが結構います^^
この子に麻呂があればな~・・・・・無いから1軍には上がれません(涙)

黒ビー
DSC_4097_convert_20140626110626.jpg
稚エビが順調に残ってます^^

DSC_4102_convert_20140626110715.jpg
種親候補かな?


コソコソ頑張ってるでしょ


最後に折りエビの近況報告

えび街道・嫁街道ともにバタバタで、少々遅れております

スイマセ~ン(-_-;)

本日から頑張りますので~!



次の更新は1ヶ月後かな?

それまで、さようなら~・・・・・の前に!

7月19日(土)or26日(土)に神奈川飲み会開催

19日が有力です

詳しくは、鎌倉えびさんに聞いてね^^

蝦鈴さんのブログにもプチ情報が!



最後はザリちゃん
DSC_4162_convert_20140626203302.jpg
順調です^^


それでは次回更新まで

さようなら~


宜しければ応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お久しぶりです(^-^)/

流石、サテマスターの異名を持つえび街道さん。サテ凄いです。
こそこそっと言うレベルじゃないですか~\(^o^)/

やっぱりゴルアイ良いですね~。
始めてみたいのですが、ショップになかなか居ないですね。

ぽちっと。

No title

こんばんは^^
サテライトすごいですね!僕も使ってみようかな?ピンがけによさそうですね。
どの水槽も順調そうでいいですね~ゴルアイも皆さんのブログで紹介されてて楽しそう。いつか飼ってみたいです。
ザリもいるんですね。うちも近所で取ってきたのが3匹います。子供のザリがなぜだか自分が世話係・・・
次回更新楽しみにしてます!

No title

こんばんわ

プチ更新お疲れ様でした。
えびちゃんは調子よさそうですね~
うちのゴルアイちゃんも爆っと増やすべくがんばりま~す。
ポチっと

こんばんは!!(^-^)

お久しぶりぶりです!!(^-^)v

しかし~~~少しの間にこんなにも沢山のエビちゃんが増えまくっていたとは~~~!!( ̄0 ̄;
恐るべし、えび街道さん……

ゴルアイがヤバい位になっちゃってましたね~~~!!♪ヽ(´▽`)/

あの~~~、ゴルアイと、ブラックダイヤって同じ金目なんですが、
同じなんですか~~~?
ゴルアイからブラックダイヤが生まれたり、ブラックダイヤからゴルアイが生まれたりってあるんですか~~~?

さっぱりど素人なんで……(^-^;)(^-^;)

サテもスゴい~~~!!♪ヽ(´▽`)/

ブリーダーになる日も近いのでは~~~?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

早く戻ってきて、またエログやりましょ!!(*´∇`*)

あっ、エログはエビがかりか……(^-^;)(^-^;)(爆)

また、色々エロエロラインで報告しましょうね~~~♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~!!

No title

こんばんは‼︎(≧∇≦)

ご無沙汰してます!
弟子であり弟であり愛人である大師えびです!笑

水槽整理計画実行されたんですね‼︎

それにしても流石サテマスター!!!
5連サテは圧巻ですね‼︎
ハーレム組んでラブホ状態ですかw!
めっちゃ順調ですね!
僕も少しでもえび街道さんに近づくべくひとつサテ立ち上げましたよ^o^

素敵な贈り物&
ステッカーも大量ゲットですね!

あっ!!!
えび街道さんステッカーだ!!!!
いつの間に作ってたんですか⁉︎
ほちい〜〜〜〜♡

No title

こんばんは!

サテマスターさん凄い数ですね(^o^)

サテも凄いけど貢物も(笑)

神奈川飲み会今の所申請0人です!じぇじぇ!

ポチリ!



No title

こんばんは~(^-^)
お久しぶりです
順調ですね~(*´∇`*)
ステッカーたくさんありますね~
良いなあ~(*≧∀≦*)
ポチっ

たかさ~ん

こんばんは~。

サテマスターには程遠いいです(^-^;
でも、称号を手に入れてみせます(爆)

例の件、待っててくださいね~(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

ヤスローさ~ん

こんばんは~。

サテはピンがけに最高です!
5連はさすがに邪魔ですが(笑)

ゴルアイ楽しいですよ~(^-^)
是非挑戦してみてください。

ザリはミスクレです。
1匹で繁殖するミステリーなザリ(^o^)v

いつでも良いので、メアドかID教えてください!
まだまだ時間はかかりますが、折りエビ送るので。
鍵コメでお願いします(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

Dice shrimpさ~ん

こんばんは~。

お陰様で調子良いです!
でも、まだまだこれからですね(^o^)v

ステッカーありがとうございました。
大切に使わせて頂きます♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

よっ。
仕事街道まっしぐらですかー!

水槽も大分たくましくなってw
サテ5連ですか~いいですね。
それにすごい量の黒い宝石ですね。

うちにはまったくおりません。
じゅるんw

お仕事お互いに忙しいとは思いますが頑張って行きまっしょい!!щ(゜▽゜щ)

エビがかりさ~ん

こんばんは~。

先程は、夜分に失礼しました!
参考になれば幸いです(^^)/

ブリーダーなんて夢のまた夢です(^-^;
でも目指したいですね~!

エログは勘弁してくださーい。
でも、本当は大好きです(笑)
えび街道の右に出る者はいないかも\(^o^)/
またまた失礼しました(爆)

例の件、こちらこそお願いします(^o^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

大師えびさ~ん

こんばんは~。

着々と進んでますよ(^o^)v
漏れ水槽はまだ我慢です。
連絡お待ちしております!

サテマスターに近づけましたかね~。
まだまだ頑張りますよ(^^)/
おっ!大師えびさんもサテいきましたか!
負けないぞ~(笑)

ステッカーは作ってくれたんですよ~!!
Dice shrimpさん良い方ですね。
全部Dice shrimpさんのステッカーだと思ったんで、
マジ焦りました。
使いきれない~って!
サプライズですね(^-^)

例の物と一緒に送りますよ~(^^)/

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鎌倉えびさ~ん

こんばんは~。

サテで水槽が見にくいです(^-^;
でも、サテマスター目指して頑張らないと!

少数飲みも大歓迎です♪
親密になりましょうね・・・ウフフ(笑)
そういえば、いつの間にか鎌倉えびさんが窓口に!
スイマセン(-_-;)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

BloodLineさ~ん

こんばんは~。

お久しぶりでーす(^-^)

お陰様で順調にきております!
でも、まだまだ頑張らないとです。

ステッカー作ってくれたんですよ~\(^o^)/
サプライズでした。
エビ友さん最高ですね♪

自分でも作る予定なので、完成したら勝手に
送ります(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

真山さ~ん

こんばんは~。

お忙しい中ありがとうです(^-^)

5連サテは圧巻ですが、正直邪魔です(笑)
早く水槽増設したい~!

雄の宝石が1個(匹)でもあると最高なんですが。
もっともっと頑張らなきゃです(^o^)v

お仕事もエビも頑張りまっょい♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

おはようございます。

計画実行中ですね
ステッカーも沢山届いてますね

お仕事頑張って下さい。

パピヨさ~ん

こんにちは~^^

着々と任務遂行しております!
沢山の頂き物に囲まれ幸せです~(^_^)v

エビも仕事も頑張ります。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

こんにちは♪
海老ちゃん爆殖ですね(^^)
凄いです(^ー^)
ゴルアイやダイヤ団子にしたいです(^-^)/

こんにちは(^-^ゞ
更新気づきませんでした~
黒、赤とも良さげな個体ヽ(*´▽)ノ♪
仕事ファイトー

No title

こんにちわ

やはり少しブログを休まれてると
ネタがたっぷりですね~
水槽の整理お疲れ様でした
サテ見てるとやはり○ビーに力入ってますね
ハーレムって事はムフフな♂が入ってるんですよね
さすがえび街道さんゴルアイが凄い事になってるじゃないですか~

こんにちは〜 (^ν^)

お〜!!水槽、計画通り進んでますね〜!サテがハンパない!!!

あ!頂いたイエロータイガー抱卵しました〜!(≧∇≦)ゴルアイも稚エビ含めすでに100匹になりそうです!まだまだ頑張って増やしますね〜!

またいろいろお世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんにちは!

さすが!サテ街道さん!(笑)

ここから、
我が家にゴルアイちゃんが来たんですね♪
この画像見せたら
ホームシックで号泣しちゃうかもーー!(爆)
そして!あたちも貰い泣き~~

うちも
ゴル街道~爆爆爆っーと!頑張りますよーー!

あ!
神奈川飲み会・・・・・19日決定らしいですね?(笑)

トーヤさ~ん

こんにちは~^^

ゴルアイは爆殖してるようです!
でも、ダイヤはようやく殖えてきた感じですね)^o^(
これから頑張ります。

今後は赤に力を入れたいと思います。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす^^

蝦猿さ~ん

こんにちは~^^

そうですよね!
今まで休んでたから、普通気付きません^_^;
でも、気付いてくれて良かったです(笑)

蝦猿さんのエビに比べたら、足元にも及びません!
自分なりに頑張ってみます(^_^)v

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老茶さ~ん

こんにちは~^^

まだまだ書きたいことが・・・・・
でも、今は違う事に集中しなきゃです^_^;

〇ビーに力入りまくりです!
メーター振り切らないようセーブも必要ですね(笑)

ムフフな♂いますよ(^_^)v

ゴルアイ並みに〇ビーも殖えてくれれば良いのですが!
そんな甘くないかなぁ。

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

海老ットさ~ん

こんにちは~^^

順調に進んでますが、サテが増えるのは想定外です(笑)

遂に抱卵しちゃいましたか!
さすが海老ットさん。
でも、あまり殖やしたらダメですよ~^_^;
えび街道の飼育下手がバレますので(爆)

こちらこそ宜しくお願いします^^

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

エービートさ~ん

こんにちは~^^

どうも~サテ街道でーす(爆)

ここから旅立ちましたよ~!
きっと爆ってくれるはずです。
エービートさんの手にかかれば(^_^)v

爆爆爆爆爆爆っと、かましてくださーい(笑)

徒歩なら7月上旬に出発しましょう!
あの筋肉なら乗り越えられるはずです^^

冷たい麦茶を用意しておきますね(爆)

多分19日です。
お待ちしておりますよ~・・・マジです>^_^<

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

No title

こんばんは~(^ω^)

あっ~~~!こっそり更新してるし~(笑)

エビの整理も順調の様ですね!
で?空いた水槽は…………………赤ビー水槽??(笑)

次回の更新は1ヶ月後??
1週間後の間違いでしょ!(爆)

お体には気を付けて下さいね~(・∀・)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幻影蝦さ~ん

こんばんは~。

お久しぶりでーす(^-^)
更新バレちゃいましたね(笑)

広告防止なので、次回は1ヶ月後・・・のはずです!
危うく今日も更新するとこでした(爆)

空いた水槽はモチのロンで赤で~す(^o^)v
全然サテが足りません(^-^;
ハッチアウトしたらOUT!
もう手詰まりです(涙)

いきなり赤に力を入れすぎたかな?
相変わらずの無計画です(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。

鍵コメさ~ん

こんばんは~。

ご連絡ありがとうございまーす。
今日は遅いので、明日ご連絡致します。
仕事だから昼頃かな?
宜しくお願いしまーす(^o^)v

No title

こんにちわ(^o^)

えび師大変出遅れました(^^;;
プチ復活おめでとうございます(^o^)
ンー滅多にお目にかかれないゴルアイさんがいっぱいで羨ましいです♪( ´▽`)
自分も近々ゴルアイちゃん用の水槽立ち上げますよー♪( ´▽`)
さてすごいですね!
自分も真似させていただきます(^o^)

えび師さ~ん

こんにちは~^^

かなり出遅れてますよ~(笑)

プチ復活したら、完全復活したくなってきました^_^;
相変わらず意志が弱いなぁ!

ゴルアイって、あまりショップに置いてないですもんね。
何度見ても飽きませんよ~(^_^)v
遂にゴルアイやっちゃいますか!
えび街道に出来ることがあれば^^

サテの増やし過ぎに注意してくださいね!
邪魔ですから~(笑)

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす^^

No title

こんばんは(^O^)/

プチ更新お疲れさんです(^O^)
マスター、サテが凄いですね。
自分、未だに稼働してません(^_^;)

神奈川飲み会、日程調整つけば参加できるかもo(^▽^)o
但し、暑気払いが既に何件か…
ポチッとな!

黒鯛海老さ~ん

おはようございま~す。

凄いのはサテだけでーす(笑)
えっ!サテ稼働してないんですか(^-^;
稼働しまくりましょ~!

神奈川飲み会、是非お越しください。
日程調整大変だと思いますが、楽しみに
しております♪

いつも応援ポチッ、ありがとうございまーす。
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

