

スピード超過orz

こんにちは~^^

最近スメハラに怯えている

えび街道でーす^^


スメルハラスメントとは
においによる嫌がらせ。。。。。


本人に悪気はないんですよ~(爆)
気を付けようにも自分では分からない。。。
怖いですね~(-_-;)


そして~
ステッカーを作ってる方!
これから作りたい方!
興味がある方必見!
えび彦さん(えび彦のブログ)がオモシロイことやってますよ~♪
※本人未許可で載せております



ではでは本題へ~

やらなきゃいけないこと!
やってやったじぇい>^_^<

① 30水槽のシャドーを60水槽に移動
はい
撮り忘れ~(-_-;)


② 45水槽のグッピーを30水槽に移動(取り敢えず)
ついでにメダちゃんも移動^^
1421580128229_convert_20150119102305.jpg
この状態ならマシですが
邪魔な水草をポイッとした結果が
1421580127219_convert_20150119102223.jpg
ドヒャー!
泳ぐスペースなくなりましたね(笑)
みんな窮屈そうです。。。

次の世代が順調に育ってるのでリセしたいんですが
移動先が見つかりません(-_-;)
ザリ水槽?(爆)
春に照準を合わせリセします^^


③ 45水槽を綺麗に洗い。。。。。
1421580130087_convert_20150119102351.jpg
洗う前の写真です
洗った後はただの水槽ですからね~(笑)
撮りません!


④ 30水槽の赤エビを60水槽に移動
1421580129172_convert_20150119102327.jpg
この中から条件クラスのエビを
ポイッと!
1421580153797_convert_20150119102411.jpg
エビ見えませんね(-_-;)
1421580173472_convert_20150119102453.jpg
こんな感じの条件クラス水槽です
500万クラスって感じでしょうか!


皆さん気になるのは③の続きですか?
興味の無い方はスルーで(笑)


水槽を洗った結果こうなりました~^^
1421580447765_convert_20150119102553.jpg
草草草草草~ヽ(^。^)ノ

ラップで蓋すると曇りますね!
関係ない?
蓋は今週買いに行きます^^

しかも。。。。。
鉢も買ってないから見た目最悪(涙)
まぁ場所は間に合ったので取り敢えずOK >^_^<


さらに~
知識も経験もないのにカットしました(爆)
(一応ネットで勉強したよ)
今日で2日目。。。今後どうなるか?


次は取り木の準備を^^
その前に水苔入手しないと~
水苔にもランクがあるんですね(-_-;)
入手したらやってやるじぇい♪


聞くのも大事ですが自分でやるのも大事!
無謀ですが攻めていきますよ~(笑)
もう1株置けるしね~^^

そういえば。。。
まだ1月だよね~(爆)


さ~て
次に潰す水槽は?
1421580174773_convert_20150119102515.jpg
コレか!

ゴチャゴチャで訳分からん!
赤エビ・黒エビ・シャドー・ゴルアイ・Yタイガー・タイガーHV。。。
時期は未定ですがザリ水槽行きですね^^
この水槽から将来のビジョンが見えないので撤収~(笑)

でも。。。この水槽。。。
たまに目を引く赤エビがいるんだよね~
以前サテから逃げたエビちゃん!
後々何か起きても嫌なので一度混入したら絶対戻しません(涙)

当時はショックでしたが変な個体が産まれても困るんで~!
信用第一でいきます^^



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

増えたじぇい^^

こんにちは えび街道 でーす


かなり良いペースで更新しております
いつまで続くかな~。。。。。


昨日も蝦猿さんとモシモシ~
楽しみにしております>^_^<


さてさて今月の目標ですが
見事クリアしました^^
1420717814461_convert_20150108211202.jpg
ずっと探してたんだよね~!
無理言って譲って頂きました^^
いつもありがとうございまーす

もちろん此方のお店で!
AQUA FORTUNE さん
だいぶ数が少なくなってましたね~^_^;
やはり欲しいと思った時が買い時!
これ重要ですね

前回アレ買っとけば良かったなぁ。。。。。
今後は躊躇せず買うぞ~♪

っということで月1株増やす計画
1月はクリア
もう1株。。。あるかも~(爆)
置く場所は。。。ないかも~(爆爆)

1420706369282_convert_20150108192039.jpg
たまら~ん


育成中のホシクサ^^
1420717924533_convert_20150108211629.jpg
水槽に入れたいけど。。。
メンドイから放置~^_^;


ビタミンケールをポイッ

GⅠ水槽
1420717196030_convert_20150108210524.jpg
ウホ~^^

GⅡ水槽
1420717475065_convert_20150108210929.jpg
元気元気^^

育成水槽
1420717815542_convert_20150108211413.jpg
楽しみな子がチラホラ♪

シャドー水槽
1420717193999_convert_20150108210112.jpg
他の子は舞舞中~♪

どの水槽もそれなりに順調ですね^^


最後はサテの様子でも。。。
1420706371303_convert_20150108192146.jpg
ソイル敷きませ~ん^^


週末の掃除&足しソイル。。。。。
予定が入ったから無理かなぁヽ(^。^)ノ



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

誰にも止められね~♪

こんばんは えび街道 です

本日もご覧頂きありがとうございます^^



Xmas前日いかがお過ごしですか?

ただそれだけです。。。。。




先日家族でストラックアウトに挑戦しました!
1419400675305_convert_20141224163118.jpg
障子を張り替える前に~(笑)

GETしたものは?


1419400678810_convert_20141224163338.jpg

息子
1419400676252_convert_20141224163203.jpg


1419400677868_convert_20141224163313.jpg


1419400677072_convert_20141224163238.jpg

なぜかハズレに豪華賞品が(爆)

来年はソイル代かかりません(*^^)v





今日は休みだったので町田まで~

またまたAQUA FORTUNE さんに行ってきました^^

何を買ったかお分かりですよね~♪

AZ便 Silent from Sumatera Barat
1419400495146_convert_20141224161715.jpg

AZ便 Class2 from Pulau Nias
1419400498172_convert_20141224161849.jpg

店長にお話しを聞きながら&悩みながらの購入(爆)

いつも気持ちの良い接客で居心地最高です^^


店長様
この度も色々お気遣い頂きありがとうございました
次にお邪魔する時も買う気で行きますので
宜しくお願い致します)^o^(


早速アグラ用に空けといた水槽へ
1419400496296_convert_20141224161753.jpg
上から~
1419400499062_convert_20141224161924.jpg
たまら~ん♪

この勢い。。。もう誰にも止められね~(笑)

今ある水槽じゃ手狭なのでチャムらないと^^


エビはそれなりに順調なので

来年はアグラだなヽ(^。^)ノ



因みにザリも順調です
1419400533631_convert_20141224162015.jpg
1419400535545_convert_20141224162128.jpg
稚ザリ可愛い~^^

1419400638781_convert_20141224162829.jpg
1419400637811_convert_20141224162753.jpg
私の子どう?
誇らしげですね(笑)


最後は我が家のGⅡ水槽♂
1419400640795_convert_20141224163020.jpg
右から~

1419400609621_convert_20141224162627.jpg
左から~

1419400606937_convert_20141224162456.jpg
ちょっとUP

こうやって見るとまだまだだなぁ(涙)

でも次の世代に期待ですね♪

そう言って現実逃避してます(笑)


GⅠ水槽♂も撮ったけど

長くなったので次回にしまーす^^



それでは皆さん素敵なXmasを~



本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アグラ~♪

こんにちは えび街道 です^^


昨日はお休みだったので嫁街道とお出かけ

用事を済ませたものの行くあてもなく。。。。。

それなら町田に行けば~

と嫁街道(嘘)

天のお導きがありました(爆)


AQUA FORTUNE さんに行ってきました^^

本来の目的はメダカだったんですが

店長さんとお話ししているうちに

買ってしまいました~

何を?

ってタイトルで分かっちゃうか~(笑)


実は夏頃から欲しかったんです

アグラオネマ
1418260474275_convert_20141211102309.jpg
♪ 緑三色 TB便 ♪

今までスペースの問題がネックになっていたんですが

店長さんに色々アドバイスを頂き

これなるいける~

っと、買ってしまいました(^_^)v
(状態等を理解したうえで)


もう一つ欲しいのがあったけど。。。。。

初心者なので我慢我慢!
(来週の休みに行こうかな~)

それにしても、この色合いが堪りまへ~ん
1418260468372_convert_20141211101812.jpg
しっかり育てられるか不安ですが

自分なりに頑張ってみます^^



他にも魅力的なクリプト・エキノ・ブセが

パックされてましたよ~

興味のある方は足を運んでくださいね~♪



店長様
お忙しいなか親切丁寧にご対応いただき
ありがとうございました
今後とも宜しくお願いいたします^^

(勝手なリンク・宣伝をお許しください)



ではでは。。。。。




って、草ブログになっちゃいますね(^^ゞ



スマホ撮影のためメチャクチャですが
我が家の期待水槽から^^
1418214200235_convert_20141211101047.jpg
1418214203041_convert_20141211101155.jpg
1418214202195_convert_20141211101137.jpg
自分としては高評価なんですが。。。。。


続いて、取り敢えず草をブチ込んだ水槽
1418214243952_convert_20141211101304.jpg
真ん中のサテ吸込み口が邪魔ですね!


そして、いらない水草をブチ込んだザリ水槽
1418214266038_convert_20141211101348.jpg
黒エビの方が多くなっちゃいましたが
ミスクレがいますよ~^^
1418214265227_convert_20141211101327.jpg
(別水槽にいる子供)


我が家のザリ達は青が抜けてしまいます

ザリちゃんも奥が深いですね~!

今度環境を変えてみま~す^^




最後は娘が作った。。。。。
1418260471258_convert_20141211102146.jpg
上手く言えませんが

なんかイイネ~♪

我が家の守り神^^




本日もありがとうございました~
コメント&相互リンクはお気軽にー♪
お帰り前に応援ポチお願いしまーす(^_-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

