

草飲み会♪

こんにちは~

またまたブログ放置してしまった^_^;

どうも~”えび街道”でーす



先週の木曜日ですが

神奈川のとある場所で草飲み会?がありました

メンバーは
黒鯛海老さん
まっかちんさん
蝦猿さん
寧のえびさん


食事しながらの楽しい草談義!

寧さんとはステ交換♪
1426414672108_convert_20150316092811.jpg

途中草を購入するハプニングもありましたが(笑)

めっちゃ楽しい草会でしたヽ(^。^)ノ

皆様ありがとうございました!

また誘ってくださいね~^^


後日黒鯛さんから贈り物が♪
1426414669936_convert_20150316092724.jpg
1426414671013_convert_20150316092753.jpg
家族分ということで沢山!
お気遣いありがとうございます^^
納豆カレー開封したら匂いが強烈、、、嫁と義母が悶絶(笑)
どれも美味しかったけど納豆カレーが一番かな~♪

パッケージ見てドキッとしたのは自分だけ?(爆)



今回は7で揃えました!
1426424302928_convert_20150316093056.jpg
暇ではありません、、、時間の有効活用です(笑)
結構前なので今は88万です^^
20日までに使っちゃうけどね!



最近アグラに夢中でエビ水槽縮小を検討!

最悪アグラだけでも良いかな~、、、なんてね^_^;

結構本気で悩んでます(爆)


今月中にケージを買わないと!

来月のカット&5月に爆買い?するので

それまでに場所確保ですね~^^



撮影したエビを一気に!
まずはボケボケ~
1426415107822_convert_20150316092928.jpg
1426591892010_convert_20150318084729.jpg
1426591891138_convert_20150318084711.jpg
1426415108649_convert_20150316092946.jpg
1426591866131_convert_20150318084504.jpg
1426591865212_convert_20150318084441.jpg

少し引いて~
1426591868647_convert_20150318084657.jpg
1426591867742_convert_20150318084539.jpg

どうした?
1426591892783_convert_20150318084743.jpg
麻呂の大きさでも競ってるの?
右の勝ち~^^



こんなブログで良いのかな~^_^;

おしまい^^



本日もありがとうございました~)^o^(
応援ポチっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

大成功^^

こんにちは~

飽きずにツムってる”えび街道”でーす


っで
昨日揃えてみました
1426076570757_convert_20150312093956.jpg
暇じゃないけどコレ見た人全員が思うこと、、、、、
暇なんだね(爆)


気を取り直して~
いつもお世話になっている
AQUA FORTUNEさんに行ってきました♪

買う予定が無いのに行きたくなってしまう、、、
そんな感じで昨日も^^

草の話しをしてると時間経つのが早いですね!
また宜しくお願いいたします♫



自宅に戻り
1ヶ月半前に取り木準備をしていたClass2をカットすることに!
店長さんと話してたら急にやりたくなってしまった^_^;

恐る恐る水苔を取ると。。。。。
1426076607208_convert_20150312094101.jpg
めっちゃ根が出てる~ヽ(^。^)ノ
初めてにしては上出来ですね!
もう少し上でやれば良かったかなぁと思いつつ
迷わずカット^^

その勢いで他も取り木準備を!
合計7株^^
4月が待ち遠し~♬



このままだと前回同様草ブログになってしまうので
エビいきます!


サテに追いやられていた黒エビを漏れ水槽に移動
1426076609011_convert_20150312094141.jpg
赤も数匹混ざってますが全部で148匹

サテ2つで148匹。。。ちと過密過ぎましたね^_^;
数匹綺麗な黒もいますが今は赤メインなので
当分漏れ水槽で暮らしてもらいまーす^^



最後は最近入手したQfoodをポイッ
1426076608134_convert_20150312094119.jpg
円陣組んでますね^^

1426076610047_convert_20150312094204.jpg
取り合いに負けてもエサの周囲にいれば大丈夫^^

1426076611016_convert_20150312094223.jpg
やっぱエサの周りが良いみたい^^


最近良いエサ多くて困りますね^^

おしまい




本日もありがとうございました~)^o^(
応援ポチっとお願いしまーす^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

草はイイよね^^

こんばんは~

最近エビ飼育が疎かになってる”えび街道”でーす\(^o^)/

そろそろ草ブログでもやりますかね(笑)



ようやく2層目を敷きました!
1425807579505_convert_20150308191550.jpg
1層目が先月25日?だったから
だいぶ時間が経っちゃいましたね(^_^;)
でも1層目のエア抜きはバッチリ^^


そして~
60水槽のブセも移動したよ^^
1425807626410_convert_20150308190049.jpg
1425807625561_convert_20150308190029.jpg
1425807624634_convert_20150308190010.jpg
1425807623720_convert_20150308185949.jpg
1425807622741_convert_20150308185929.jpg
1425807582499_convert_20150308185909.jpg
1425807581670_convert_20150308185850.jpg
1425807656612_convert_20150308190204.jpg
分かるやつもあるけど名前調べないとね(-_-;)
その内やります!


ついでにフランシーを株分け^^
1425807655645_convert_20150308190131.jpg
1425807657532_convert_20150308190226.jpg
1425807654591_convert_20150308190111.jpg
背景が同色で見にくいですね(^_^;)


先日購入したアグラオネマ^^
AZ便
1425807580691_convert_20150308185830.jpg

WWR便
1425807921946_convert_20150308190244.jpg
1425807924009_convert_20150308190341.jpg


最後は絶好調な3色マーブル♫
1425807578550_convert_20150308185023.jpg
もう少し暖かくなったらカットしよ~^^



今日はこれでお終いヽ(^。^)ノ



本日もありがとうございました~)^o^(
応援ポチっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

痴話喧嘩。。。in 大阪(爆)

こんばんは~

巷で変な噂が出ておりますが

THEマジメ人間こと えび街道 でーす^^


いや~遂に行っちゃいました!

大阪へ~ ヽ(^。^)ノ


って、、、ご存知ですよね!

下書きしてあったけどバタバタしてたんで

更新が今日になりました(^_^;)


まずは
1425272904566_convert_20150302144646.jpg
からの~
1425272845637_convert_20150302144353.jpg
ホームからですが甲子園球場見るの初めて~♪
でも用があるのは隣の鳴尾^^
向かった先は草界では知らない人がいない
コチラ↓
1425274242227_convert_20150302145702.jpg
入ってビックリ、、、アグラがめっちゃある~!
しかもデカイ~!
猫ちゃんも2匹~!
好きだけど猫アレルギーなのは内緒です

梱包作業でお忙しいなか店長さんと1時間ほどお話し♫
色々勉強させて頂きました^^
退屈な嫁は猫ちゃんと戯れ~(笑)

1425272842587_convert_20150302144331.jpg
洋服コレしか持ってません^_^;
スーツで行こうとしたら嫁からNGが!
みんな「街道=スーツ」のイメージがあるようで。。。
次はスーツで行こ~♪

話しが脱線しましたね

店長さん
お忙しいなかお付き合い頂きありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしまーす
購入したアグラの発送も^^


宴まで時間があるので続いて向かうは
1425272876497_convert_20150302144558.jpg
取り敢えず行きましたがやる事もなく
13階のベンチに1時間超座ってました(笑)
疲れて動けなかった~(-_-;)
チェックイン24時だから荷物もあるし~(爆)


その後早く到着した弟と合流し会場へ!
あっ、、、大師えびちゃんです(爆)


店の前に到着すると腕にお絵かきしてある方が~!
当然スルーしました(笑)
だってトラブルに巻き込まれたくないから~(爆笑)


そんなこんなで始まった”西と東のエビ飲み会”
参加メンバー(到着順)
≪西≫
BloodLineさん
和泉海老さん
K-R Shrimpさん
大師えびさん
DICE Shrimpさん
ヤナbeeさん
伏見海老さん
海老ット。さん
嫁ット。さん
T-omiさん


≪東≫
蝦鈴さん
エービートさん
鎌倉えびさん

街道夫婦

東が一人多い?
そんなことありませんよ!
コレでイイんです(笑)

1425272873498_convert_20150302144451.jpg
1425272875430_convert_20150302144531.jpg
料理美味かった~♪
店を選んだのは嫁ット。さん、、、、、さすがです^^

宴の時間は3時間?、、、こういう時ってエビの話ししないよね~(笑)
記憶があるのはツムツムだけ~(爆)
強敵。。。嫁DICE Shrimpさん現る。。。負けへんぞ~^^


2次会はカラオケへ
1425272872616_convert_20150302144434.jpg
キャマさんとヤナbeeさんが良い感じに!

1425272874440_convert_20150302144512.jpg
嫁ット。さんと嫁街道も良い感じ♫

1425272906162_convert_20150302144728.jpg
海老ット。さんと嫁ット。さん!
素敵なご夫婦です^^

1425272905328_convert_20150302144705.jpg
キャマさんと嫁街道のデュエットに割り込むヤナbeeさん(笑)

ここまでは楽しくやってたんですが、、、終盤事件が!
街道夫婦の痴話喧嘩勃発!
1425272907058_convert_20150302144748.jpg
それを嘲笑うキャマさん(爆)


ここで一言
皆さんが思ってるような理由じゃないと思います!
これは2人の軌跡を知らないと理解できない問題ですね^_^;
痴話喧嘩ってそんなもんです(笑)
せっかく大阪行ったのにこんな事になるとは~!
あんだけ行く前に言っといたのに~、、、どうして~(爆)


ホテルに戻ると心配した?蝦鈴さんからTELが!
お気遣いありがとうございました


結局2日目に予定していたショップは全て諦めホテルから新大阪へ直行!
新幹線の時間を変更し何もせず帰りました~(笑)
笑えないね(-_-;)


ご迷惑をお掛けした方々スミマセーン(-_-;)
愛があるからこその喧嘩ですからね^^
どうかお許しを~!


こういうこと言うと蝦鈴さんから
気持ちわる~
って褒められますヽ(^。^)ノ



せっかく大阪行ったのに、、、、、
たこ焼き・お好み焼き、、、、、食べてな~い、、、、、
エビのショップ、、、、、行ってな~い、、、、、


良い子の皆さん、、、、旅先での喧嘩にはご注意ください!


大阪の戦利品
1425272927087_convert_20150302144831.jpg
皆様ありがとうございました^^

omiさんから
【表】
1425272925978_convert_20150302144809.jpg
【裏】
1425272928070_convert_20150302144849.jpg

。。。。。。。。。。。。(爆)
1425272930751_convert_20150302144935.jpg
前日徹夜で書いたんだって(笑)


今回ご参加頂いた皆様
本当にありがとうございました^^

次回は喧嘩しないよう頑張ります(笑)
あっ!
次から一人で行くんだった(爆)


良い刺激を貰ったので今後も頑張ります!
何を?











ツムツム(爆)




本日もありがとうございました~)^o^(
喧嘩するなよ~って思った方はポチっとしてね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

リセットしたよ^^

こんばんは~ 

えび街道でーす


最近ツムツム人気が凄いですね^^

ハート送るだけで結構大変です(笑)

浮かれ気分でいると嫁から衝撃の一言が

俺:ツムのレベルが100になったぜぃ
嫁:お前のレベルは下がっとるんじゃ~!
俺:そうなの~(涙)

皆さんもお気を付けください(爆)

因みに現在104です^^

ツム友募集(冗談)



気を取り直して~
まずはお届け物のご紹介(到着順)
HAL_Shrimpさんから~
1424863140396_convert_20150225203423.jpg


水分海老さんから~
1424863107233_convert_20150225203341.jpg

さっそく奉納しました^^
1424863104507_convert_20150225203230.jpg

HALさん♪ 水分さん♪
ありがとうございました~^^
私も今週中に送りますので~!

他の方のも今週中に発送予定です
でも。。。ステだけです<(_ _)>



魚と水草避難場所になっていた30C
1421580127219_convert_20150119102223.jpg
遂にリセットしました~^^

ソイルを入れて~
1424863105403_convert_20150225203254.jpg

1時間後
1424863108082_convert_20150225203402.jpg
2層目は1週間後に入れます^^
時間が無いのと急いでないのが理由です(笑)
今回はスポンジだけなのでゴルアイを!
4月投入予定だから後は2層目敷いて放置ですね^^


魚と水草は大磯水槽にお引越し!
1424863106207_convert_20150225203317.jpg
45水槽だから広々して気持ち良いって♪


最後は♀エビ~
総合的には好きですが。。。。。
1424863144146_convert_20150225203700.jpg
1424863142272_convert_20150225203534.jpg
部分的にはまだまだです!



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたらポチっとお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

15周年♪

こんにちは~^^

昨日は結婚記念日なのにエビ三昧だった

えび街道でーすヽ(^。^)ノ


結婚が早かったので毎月家計は火の車!

気付くと財布が空っぽ。。。どこに消えてるの?

誰か教えてくださーい。。。。。

あっ。。。エビ?。。。それとも草?

やっぱ教えないで~(爆)


そんなこんなで昨日は

新たにOPENしたショップに行くのは自粛しました!

偉いでしょ~(爆)

家族4人でまったり過ごしましたよ~^^

まったりは嘘かな。。。。。^_^;

15周年って水晶婚式(銅婚式)なんだって!

へ~~~(爆)

どうでも良い情報でした^^



まずは頂き物をご紹介(到着順)
Uniさんから~
1424606445981_convert_20150223101718.jpg
1424606447024_convert_20150223101747.jpg
ステ交換のはずが沢山頂いちゃいました♪
お菓子は子供にもお裾分け~
美味しく頂きました)^o^(
Uniさ~ん、、、ありがとうございました~^^
。。。。。早く送らなきゃ~^_^;


続いては
伏見海老さんから~
1424606420832_convert_20150223101631.jpg
蝦猿さんプレの協賛品に対するお礼だそうです
なんかスミマセーン^_^;
NEWステと漬物と怪しいティッシュ!
まさか伏見さんの使用済か(爆)
。。。。。中身は?
1424606417753_convert_20150223101522.jpg
ブセファランドラ sp. "Entikong"
デカくて迫力ありますね~^^
伏見海老さ~ん、、、ありがとうございました~^^


ステは今週中に発射出来るよう頑張りま~す!



それでは昨日のエビ三昧報告でも^^

まずは親と隔離する目的で60水槽へ移動
40匹前後
1424606393409_convert_20150223101503.jpg
1424606359976_convert_20150223101238.jpg
モスジャンゴーだったせいでボルビが萎えてます(爆)

80匹前後
1424606418838_convert_20150223101544.jpg
1424606357751_convert_20150223101132.jpg
モス・ファンが元気玉のように成長してます!

水草邪魔で全部掬えな~い!
あとは手前に来たらということで^^

想定内でしたが迫力ありませんね^_^;
幼・若メインだから2ヶ月後は良くなってるはず!
そっと見守りましょう^^


続いて。。。ここまでやるのは初か?
全水槽のモスをピンセットと指で引きちぎりました!
モスにハサミは使いません(爆)
ビフォーがないから分からないと思いますが
知ってる人には分かるはず(笑)
1424606358955_convert_20150223101215.jpg
1424606391392_convert_20150223101421.jpg
1424606392421_convert_20150223101443.jpg
1424606390133_convert_20150223101359.jpg
1424606389146_convert_20150223101338.jpg
1424606360961_convert_20150223101259.jpg
1424606361905_convert_20150223101317.jpg
ちぎりすぎ?
取り敢えずスッキリしましたね!
いつもジャンゴーだから見えすぎて違和感半端ないです^_^;

それにしてもエビが殆ど写ってない。。。。。
元から写るほどいないか^_^;



エビは一段落したので後は〇を買うだけ!

今月の目標が未達だからね♪



本日もありがとうございました^^
コメ&相互リンクはお気軽に~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
気が向いたらポチっとしてね♪
ではでは~^^

蝦猿さんに暇人と言われた。。。(爆)

こんにちは~

蝦猿さんに暇人と言われた

えび街道でーすヽ(^。^)ノ


暇さえあればツムツムしてます♪

暇人だなんて~。。。。。

最高の褒め言葉じゃないですか^^

最後に残ってたスターボム8個もクリア

これでビンゴカードは全て終了♪

あんな簡単に出来るとは。。。ツム友さんサンキュー^^

あとは。。。目指せ1000万点(爆)

蝦猿さ~ん。。。。。表彰台で待ってますよ~(笑)




最近ツムツムやツム×2で忙しかったんで

エビちゃん放置しまくりです!

でも何故かママさんが増え

稚エビの生存率も良い^^

こりゃスイッチ入ったかな~>^_^<

我が家で使ってるソイルは昨年から全水槽同じ!

気になるソイルは他にもありますが

今は怖いほど順調。。。。。冒険しません^^



スマホだからハチャメチャですが!

GⅠ水槽
1424260389351_convert_20150219093048.jpg

GⅡ水槽
1424260415887_convert_20150219093207.jpg

GⅢ水槽(格下げ^_^;)
1424308543963_convert_20150219101714.jpg

OP特別水槽
1424260413310_convert_20150219093106.jpg
グレードはまだまだですが絶好調。。。だと勘違いしてます(笑)
こりゃ選別&移動が急務だな!


稚シャドーはココが好きみたい^^
1424260498144_convert_20150219093458.jpg
いつもココで会議してます!

ヤシャの上で待ってるね
1424260495433_convert_20150219093345.jpg
元気で一安心^^


寒い部屋に移動してどうかな?
1424260494524_convert_20150219093326.jpg
どうなの?

ボーボーなエキノ
1424260497195_convert_20150219093431.jpg
1424308582250_convert_20150219101734.jpg
早くカットしなきゃね^^
正直邪魔です^_^;


最後はアグラの一部♪
1424260539210_convert_20150219093653.jpg
1424260533652_convert_20150219093523.jpg
1424260535831_convert_20150219093625.jpg
某便以外は元気にしてます^^
ホントに溶けるんだね~(笑)
容器は最初から別にしてます
これも良い経験!



≪業務連絡≫
ステの発送準備してますからね!
もう少々お待ちを~
一部の方は直接かな?^^



本日もありがとうございました
コメ&相互リンクはお気軽に~^^
応援ポチは。。。気が向いたらで^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラック設置と水槽移動。。。。。終~了♪

こんばんは~

草をカットしまくりのえび街道です(笑)

これも経験!

失敗したらまた買えばいいじゃん(黒笑)



まずは先日のラトナギちゃん。。。伸びすぎでは?
DSC_5285_convert_20150215145003.jpg
この後どうしたかは言うまでもありません(爆)


いや~この1週間ハードでした

自分のせいですけどね(爆)


0からのスタートなら楽勝なんですが

すでに完成されてるものを壊してから。。。。。

かなり体力使いますね(-_-;)

もう2度とやりましぇん!


少し落ち着いたのでお披露目~♪

お披露目と言っても普通ですから

期待しないでね~)^o^(


ジャ~ン!
DSC_5279_convert_20150215144445.jpg
ねっ。。。普通でしょ(笑)

部屋が狭いので正面撮影は不可能(-_-;)

新たに設置したのは手前のラックで幅910mm

奥は600mmだったかな?

耐荷重は両方250㎏ですが135㎏で良かったかも。。。

まぁ安心感はありますね!


今回はスタイロフォームを敷きました♪
DSC_5264_convert_20150215143429.jpg
ベニヤにしようと思ったんですが

加工が簡単なんでコレに決めました^^

原付で5枚運んだけど。。。。。

次は車にします(爆)


なんちゃって地震対策!
DSC_5257_convert_20150215142714.jpg
DSC_5259_convert_20150215142807.jpg
転倒しなきゃOKです^^


続いて。。。結束バンドで
DSC_5260_convert_20150215142910.jpg
DSC_5261_convert_20150215143039.jpg
水濡れ防止!

照明も固定
DSC_5263_convert_20150215143307.jpg
DSC_5262_convert_20150215143140.jpg
見た目悪いけどメンテは楽に!



次に水槽の配置です

まずは奥
【上段】
DSC_5266_convert_20150215143558.jpg
ザリ水槽

【中段】
DSC_5267_convert_20150215143710.jpg
全部ザリ水槽にします

【下段】
DSC_5271_convert_20150215143814.jpg
一番下は見にくいのでメンテが楽な魚かな?
部屋の環境が悪いのでゆっくり考えます^^


次は手前
【上段】
DSC_5272_convert_20150215144036.jpg
草&ホシクサ
夏暑く冬寒いので未定ですが。。。
草用のケージを置きたいな~^^
ペンギンがいるのは内緒です(爆)

【中段】
DSC_5274_convert_20150215144214.jpg
ゴチャ混ぜは魚水槽になる予定でしたが
もしかしたらこのままいくかも?
両側にはサテを設置!
やっぱ幅910mmあると助かるね~^^

【下段】
DSC_5277_convert_20150215144306.jpg
60ワイドの溜め水槽
100㍑以上入るのでコレも助かる~!
初のワイドですが存在感が半端ないッス^^


先ほどもお伝えしたとおり

この部屋は夏暑く冬寒いので

耐えられる生体にしてみました!

あとは最悪☆でも構わないやつかな?(爆)



息子の部屋に移動した水槽
DSC_5282_convert_20150215144555.jpg
左:リセ待ち→ゴルアイにする予定
右:ゴルアイ

DSC_5283_convert_20150215144713.jpg
シャドー入れようかな?
もう立上がってるんで後は街道のやる気次第!

今は使わない照明の。。。。。
DSC_5284_convert_20150215144835.jpg
墓場です(笑)
いずれ草水槽にします♪
ここなら草も耐えられるはず^^


こんなに置かせてくれる息子には感謝ですね♪

でも。。。。。毎月家賃払います(笑)

それでも感謝感謝です^^


やっと撮影できたこの子
DSC_5254_convert_20150215195006.jpg
かれこれ3ヶ月以上この状態!
結構お気にだったのにな~(-_-;)
それよりも。。。このままで大丈夫なの?


最後は娘からの。。。。。
DSC_5255_convert_20150215191030.jpg
格別ですね♪
あんがと~^^
子供たちに感謝ヽ(^。^)ノ


以上。。。自己満報告でした^^



本日もありがとうございました~)^o^(
気が向いたら応援ポチお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

こっち押してみる?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

心が折れそうなので。。。プチ更新^^

こんにちは 

連日の作業でクタクタな

えび街道です


心が折れる

本来「気持ちを相手側に曲げる」っていう意味らしい。。。

どうでもいっか!


そういえば昨日のR1

今朝優勝者を知りましたが。。。。。

いつからモノマネ番組になったの?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(爆)



最近ゆっくり休めてませ~ん

って自業自得ですけどね(爆)

周りから見れば何でそこまでやるの?

って感じでしょ~!

所詮自己満足ですからヽ(^。^)ノ



かなり作業してますが撮ったのは3枚だけ(笑)

作業の合間に撮ったので見にくいですが
1423618336694_convert_20150211103615.jpg
ミスクレの稚ザリ(一部)^^

まだまだ殖えそうです!

どうしましょ?


1423618335404_convert_20150211103546.jpg
ザリ水槽のエビちゃん(一部)

結構減ってましたね~!

今回の大移動により飼う場所ないです(笑)

暫くサテ住まいかな?


1423618337615_convert_20150211103636.jpg
移動したついでに上から撮影^^

なんか水上葉みたいで綺麗でした♪

畳に直置きだから普段見れない場所も見れましたよ^^

場所によって雰囲気違うもんですね!

本当は中のエビを掬って引越しさせる予定が

メンドイからやめました(-_-;)

これは魚水槽になるので同居ですかね!

稚エビちゃん頑張れ~

その内やるからね^^



ここまで7本移動と2本のリセ

仕事の後だからなかなか進みません(-_-;)

あと数本。。。そして逆の作業が残ってます(涙)



今日はラックが届くので

組み立てまで終わらせたいなぁ。。。。。

台を作ろうと思いましたが耐荷重250㎏のラックを購入!

今あるラックの横に置くので合わせた格好ですね^^

やっぱ見た目も大事ということで)^o^(



今日は仕事を早く切り上げて組み立てねば!

毎日憂鬱だ~


意外と長かったかな?

昼休みを使ってのプチ更新でした!

ではでは~


今日もコメクロですが。。。。。
気が向いたら応援ポチお願いしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

ちと。。。お休み~(^-^;

ご無沙汰しております

えび街道です


久々の更新ですがサボってた訳じゃ。。。。。

身内に不幸がありブログどころでは(-_-;)

この後も法事やら水槽大移動やら。。。。。

今月は色々ありますので暫く更新STOPします!

コメ残せない日が続きますがポチだけは^^


戻ってきたら改めてヨロシクでーす>^_^<


えび彦さんにステ作ってもらいました~
DSC_5338_convert_20150206202332.jpg
丸字で可愛いっしょ?

街道にお似合いのステですねヽ(^。^)ノ

えび彦さん。。。ありがとうございました~

そろそろ発射せねば。。。^_^;

今月中には?


あとは写真で誤魔化します!
(多いので要注意)
1423151367625_convert_20150206093638.jpg
1423151320909_convert_20150206093329.jpg
1423151324079_convert_20150206093545.jpg
1423151368512_convert_20150206093659.jpg
1423151366708_convert_20150206093623.jpg
1423151365690_convert_20150206093603.jpg
順調そうです!

DSC_5332_convert_20150206195546.jpg
DSC_5309_convert_20150206195323.jpg
DSC_5325_convert_20150206195457.jpg
光が。。。実際もっと汚いですよ^^

DSC_5334_convert_20150206195705.jpg
秘蔵水槽の稚エビ^^

1423151323304_convert_20150206093453.jpg
スケスケになりましたが某水槽で抱卵させました^^

1421027790261_convert_20150112113000.jpg
                         
1423151444539_convert_20150206093940.jpg
27.1.11購入株。。。順調です^^

1423151416363_convert_20150206093803.jpg
かっちょいい~^^。。。でしょ?


それでは暫くサヨナラ~

コメクロ&ポチ封印!

ありがとうございました~^^
プロフィール

Author:えび街道
今はオネマに夢中なのでエビは改めて!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
赤 (3)
黒 (3)
他 (6)
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

